てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

青ペプシでそうめん 夏だ!二番煎じだリスペクトだっ!




まだ箱買いしたブルーペプシが十数本残っている暑い夏の昼下がり。

お昼何にしようかと食材漁ってると



3種

左からそうめん・そば・うどん

と三つ出てきまして。本当はカップラーメンとかがあればベストだっただろうけど無かったのでこの中から選ぶことに。


そばは色が出ないだろうということで誰もやってないようだけれども却下。

うどんは季節柄ねー。と迷って

結局夏らしくそうめんで!と。前例もあることだし。おいしかったみたいだし。



そうめん




そしてメインである青ペプシをご用意。



多


4本もいらないって俺。でもあるだけ消費したいので多めで。





充填

お鍋にペプシを2本分・約1リットル投入。


コバルトブルー。オーシャンブルー。

青い。蒼い。碧い。泳ぎたくなるね。嘘です

で点火。


ぐつぐつ

うぉっ!!やはり甘ったるい臭いが!ゼリー作った時のトラウマが呼び起こされそうだ!(ぇ



制御棒

沸点に達したところで麺を投下。もーぉもーどれーなーいー(君望

後は煮るだけ。2分待つ。


カッ!

何かまがまがしい光が。あぁ。今日はヒロシマデイだったな。黙祷。

そうこうしている内に煮えたようなので

流し

ざっと水で締める。






・・・。

完成!青ペプシそうめん!!!




・・・なんか絵的に寂しいな。




おや?




ハバネロ

これはこれは昨日購入したハバネロではないですか。後一袋余ってましたね。では。



あー


完成ですね。色合いもいいし。



つゆ?当然

なんかまた禍々しい光が

ペプシですよ?ネギも入れてね。



昼食

飲み物も当然ペプシブルー。これでお昼は完成です。質素っていうな。金無いんだよ。


ではいただきまーす

つけてと。
























ぷぺろぱっ?!














マズッ!!甘っ!!!!ナニコレ?!(素麺です

ぷ、ぷじゃけるなよ?!(それ散る

く、食えたもんじゃない。なんというか・・・ペプシブルーだ。(当然





無理無理無理無理



てなわけで

つゆ2

急遽普通のそうめんつゆを用意して。



ではあらためていただきまーす




おや。いける。


つゆの味の濃さとハバネロの辛さが絶妙にペプシの不味さを見事にカバーしている!


つまり味を消してるんだね(マテ


ようやく普通の素麺として食べられるね。辛いけど。






端の先が・・・

ご馳走様でしたー





このあと原因不明の頭痛と吐き気に襲われ、しばらく倒れてたのはナイショ。





今日のレシピ。

素麺100g

ペプシブルー3本(実際に使用した)

ネギ少々

素麺つゆ1杯

暴君ハバネロ1袋

正露丸糖衣A4錠







正露g気にするな。



感想:2度とやらねぇ。










魔法少女隊アルススペシャル見て回復。

サイトで試聴したもののKOTOKOさんのNEWシングルのDuDiDuWa*lalalaを聞けましたー

1コーラスだけでも最高。早く11日になれー。


この雑記、蚊はKOTOKOさん及びNEWマキシを応援しています。