てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

ふたりはプリキュア Max Heart キャラクターショー(不完全)



わくわくステージにて。因みに余り写真撮ってない&舞台までかなり距離があった

&周りからの視線が痛かったので途中退場。アニキへ逃げましたorz


ので不完全ですがご了承ください

ていうかこれ使い回し脚本なんだろうけど…まぁ気にしないで突撃



画像荒

サーキュラス登場。アニメと違いよく喋る・・・前へ出たいかー?!


今回のザケンナー ○×ザケンナー登場動きがかわいらしいです

会場に○×クイズを出すなどして弄っていると…


「「デュアル オーロラウェ━━━━(0w0)━━━━ィ!!!ブ!!」」

キュアブラックキュアホワイト登場!ふたりはプリキュア!!(口上も述べてます



そんなふたりにサーキュラスが問題を。

『ショートケーキのいちごは先に食べるか後から食べるか?』


( …そんなん別にどっちだって(ry )


なぎさはおいしい物は後からゆっくりと派でほのかが先に食べる派で真っ向対立。

楽しみは最後に〜のなぎさに対しておなかがすいた時と甘く感じる為に先だというほのか


喧嘩になり力を合わせて戦えないふたりに容赦なくザケンナーの魔の手がかかります


とそこへポポーという声とともに

「ルミナス・シャイニングストリーム!!」

シャイニールミナス登場!

ルミナスの援護によりザケンナーは退散して行きます

しかしなぎさとほのかは自分の主張を固持したままケンカ中…



一方そのころたかが女の子ひとりに逃げ出したザケンナーに向って怒り心頭のサーキュラス

おまえホントよく喋るな。アニメであまりセリフないからなのかこんな時ぐらい前に出たのいかアニメ版で同僚が増えて自分の最後が近いと感じたのか

踊ったりもしたり…前へ出たいかーーーー!



閑話休題

なぎさとほのかの仲を取り持とうとひかりがマジマントじゃなかったマントを羽織り怪しい占い師として助け舟を出します。ちなみにこれポルン案

ふたりの名前を知っていたり怪しさ全開ですがふたりのショートケーキ問題の前には意味無し

そんなふたりとは対照的に相変わらず仲のよろしいスネオメップルニップル

そんな2匹に仲間外れにされたと思ったポルンの自爆によりひかりの正体がばれます


なぎさはほのかが謝れば、ほのかはなぎさがと焼け石に水


そんな不安定なふたりを倒してしまおうとプリキュアを探すザケンナー

アニメでは無条件で出てくるのにこいつらは索敵能力が見られません

挙句の果てにひかりに見つかる始末。


ふたりをやらせはしないと戦うルミナスですが当然アニメ同様格闘能力皆無なコイツは秒殺されてしまいます

後方支援が突撃するなと。

サーキュラスに尋問されてたりします

弱。


そこへルミナスを助けに来るプリキュア

ふたりの仲を裂こうなんてーと怒涛の反撃でルミナスを助けます


サーキュラスは”キューブ”を○ザケンナー×ザケンナーのどちらが持ってるか当てさせるクイズでふたりを翻弄しますが実はもっていたのはサーキュラスというイカサマをルミナスに見破られてしまいます


ルミナスは逆にザケンナーに○と×どっちのザケンナーがカッコイイのか強いのかといった問題を出しザケンナーの仲間割れを起こさせます

そして決めの必殺技

エキストリーム・ルミナリオ!!


ザケンナーを見事撃退しサーキュラスは捨て台詞をはいて退却して行きました


そしてなぎさとほのかは仲直りし

苺は先に食べても後から食べても好きなようにしたほうがいいという結論に落ち着きます


戦ったらおなかがすいたらしくショートケーキを食べようという話になり

今度はルミナスに苺は先か後かの矛先が向けられます


ルミナスは途中で食べるとかわし両方の顔を立てます

いや派閥争いって(略 先輩ふたりに挟まれるのっ疲れますねルミナスさん


END






内容をほとんど覚えて無い始末。ごめんなさいごめんなさい!

シナリオの順番間違えてるかも・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


これはこども博ワードで来てくれた人が多いだろうと思いアニメレビューよりも私の視点を押さえてあります。

全年齢対象版です(おーい


最後まで終ってると思いますがイタイ行動している自分が居た堪れなくなって退散しました

おおうー


ところで時々ほのかがゆかなボイスに聞こえなかったのは私の耳が悪い所為なんだろうか…

録音した使い回しだろうからゆかなのはずだけどなー


因みにミポメポポポはコミューン状態のみ

なぎほのひかもやはり制服着ぐるみは無い模様作れー出せー