てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

木下あゆ美&菊地美香トークショーレポ



正確には第20回記念KKBこども博なんだと今日気付いた

雨だったのに雨だったからかテント設備のキラキラステーションキッズステージは超満員、立錐の余地も無い

因みに午前・午後混同まとめレポになります


まずMCのおねいさんの紹介でウメコジャスミン登場

脳内キタ━━━━ヽ(○ Д ○)ノ━━━━!!!!状態

(・∀・)コケティッシュ!!

ゆくさおじゃったもしたー(ようこそおいでくださいましたの意)


話はこども博ということで二人の子供時代の話に…


木下さんは活発で田舎だったから外でよく遊んでいたらしい

虫取りザリガニ取りなどしていたそうだ日焼けこどもだったそうで

服装が短パンよく穿いてたとのこと(*´д`*)パッション!!

でよく道路に座っていたと。

菊地さんはよく寝る子だったそうで…


  • 役との共通点

二人ともまんまといった感じだったとかウメコは役になってからお菓子食べだすようになりお風呂が大好きになったようで撮影開始後にウメコ化していった模様


  • 他の共演者について

ホージー:うるさい・関西人・ツッコミを入れたがる・鍋奉行&焼肉奉行

仙ちゃん:役のまんま。不思議テンション・マイペース・最年少と言った感じがしない

バン:年長者だけあって面倒見がいい・でもうるさい

スワンさんやボス・ヌマ・オーについても少々

テツ:途中参加な感じがしなかった・忘れられキャラ(トークでもちょっと忘れかけられてたりスタッフもよく6人目を飛ばしてたとのこと)・前に出たがり(イベントで一歩前に出て話す)・マイク持つと小指が立つ

うるさいとはよく喋るの意


とのこと。


  • 撮影秘話

木下さんは28話?(27話のことです)ファンキー・プリズナーでニワンデがかなり面白くて笑いっぱなしだった

テストで笑いまくっておいて本番ではなるべく見ないようにしていた

菊地さんは12話ベビーシッター・シンドロームで巨大化エイミーに子守り歌うたうときに特大扇風機の風でデコが見えた恥ずかしいやら立ってるのがやっとだった

歌ってる歌は前日に監督に渡された

31話プリンセス・トレーニングで壷を持ったままバンジージャンプ…の合成用の撮影で逆さづりで頭に血が上りヤバイと思った

等など


トークしていると突如エージェント・アブレラが乱入

寸劇じゃなかったショーが繰り広げられ緊急変身して撃退していました

…妙な間が時々あったのが気にかかったが…


で子ども達からの質問コーナーへ

ジャスミンになるには?→手袋を(ryではなくお父さんお母さんのゆうことをよく聞いて(以下略

好きな食べ物→

木下:イチジク・オレンジ

菊地:オムライス・梅・酢(ブログの通り…

好きな色→聞くまでも無く。

ウメコはピンク系の服も買っていると、ジャスミンはグリーンな服も好きでよく買っているとのこと

逆に質問した子供に聞き返して好きな色はイエローと答えられウメコがちょっとしょ気ていました

仙ちゃんとウメコのその後の展開は?→

これ質問した女の子(*^ー゜)b グッジョブ!!

たまのお休みにドライブにふたりで出かけるそうだが仙ちゃんにデートだと思われてないそうで手もまだ繋いでいないと…

頑張れウメコ


二人よく一緒に遊んでいるのか?→

とは大人(?)ファン3人組の質問。ジャスミンが大人な方も…と晒し選んでしまいまして…

子供の質問コーナーなのに…MCのおねいさんものすっごい困り顔してたのがウケタ

質問の答えは全然。とのこと

よく会う所為でメールも電話もやり取りしないのだとか…

撮影時にはよく遊んでいて衣装さんに怒られていたりピンでの撮影が多く休みが少ないバンを置いて5人で遊びに行ったりしてたと…バン哀れ




こどもの扱いにはジャスミンの方が慣れている感じでした

この質問をしてくれたお友達には二人のサイン入りのカレンダーが手渡されてました

正直羨ますぃ

…どうやらこれ横の販売コーナーでも今日だけ(昨日も?)販売していたみたいでした。その場で買ってる親子が…いや曖昧な情報ですが




木下さんは和菓子が好きでかすたどんをご所望されていました

なんでも空港からずっと言っていたらしい


最後に『girls in trouble! DEKARANGER』を生歌で披露してくださりました

そして挨拶をして惜しまれつつ手を振りながらの退場

鹿児島でしかも雨の中寒いけど生の生足ふたりを見られてホントよかった

f:id:black-prayer:20050324144313:image









と思っていたら…


わくわくステージでのキャラクターショー本日はブレイドデカレンだったのですが始まる10分ほど前になんと木下あゆ美さんと菊地美香さんが遊びに見えてましたーーー

f:id:black-prayer:20050324124707:image

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!



キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!




曲・げ・て・キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!



マジか


もう大感激大興奮で雨にうたれて震える中シャッター連射していました

よく撮れてなかったけど…


FEINTっていうかサービスに涙してました…

マジで落ち着け俺って感じでハイテンションでした…

13:00のショーしか見て無いので他の時間の時にも現れていたのでしょうか分らないところですが嬉しかったです


雨の中来てよかった…





ショーの方はまた明日ぐらいにでも…