てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

第20回記念KKBこども博3月27日最終日&まとめレポ



もう3回目になってしまったこども博来場です

リピーターですよリピーター。某所の地球に愛があっても人に愛のないよりこっちのこどものためのに愛があるんですよ、私は。


…セルフダメージ○| ̄|_


生憎の曇り空で時々小雨も振る中

常連て顔したくはないですがスタッフに顔を覚えられてなければいいなと思いつつ会場に到着すると

f:id:black-prayer:20050327103857:image

列。


え?入場列?Σ(´フ`;

今回は日曜+小学校終了+最終日ということも考慮して早めについたのですが…

並んでる?今日が最大動員数記録してるんじゃなかろうかと

天気が悪いから人少ないと誰もが思ったんだろうか


KKB側の不手際というわけではないのですが入場門から臨時駐車場回ってぐるりと20分ぐらいの列ができています

問題なのは臨駐を挟んでいるということ

前にも書きましたが未整地なので雨が降るとコンディションが最悪になるのです

私なんかは気にしていないのですが親子連れや特にベビーカーを押している方が大変そうでした

(いくら去年まで赤字だからtゴニョゴニョ)

車も多かったのは隣接するグラウンドで野球の練習だか試合があったからかもしれません



余談ですが並んでいた私の直前の親子連れ…というか親子3世代できている御家族。

孫は2歳くらいと生後間もない感じでしたが会話でどうやら子のほうが親と第一回くらいのこども博に来たよなぁと話していました


ちょっとまってー第一回くらいに来たってことは20代前半?

見た目24ぐらいかと…(もっと上か?

えっと同世代?子連れ?親孝行?家族サービス?


…精神ダメージ大○| ̄|_


ゴメンナサイママン、あなたの馬鹿息子ときたら<成人してなお一人でこども博に3回も来ています


なんで入場前にもう疲れてるんだろうと思いつつ結構スムーズに会場内へ

今日は風もそこまで出ていないので全てのアトラクションが顔を出していました

ということは…

f:id:black-prayer:20050327115648:image

今日もよくたれています

ああやっぱり。


その後キッズステージへ向い五條真由美スペシャルライブへ…(昨日の日記参照


おや?そのステージ脇で…

f:id:black-prayer:20050327110802:image

マジレンジャー4人が写真撮影

末っ子がいない…と思いきやテント内でカレンダーにサイン書いてます

今日は最終日というわけなのか会場中にヒーローがサービスしています

お、

f:id:black-prayer:20050327124111:image

デカブレイク発見

その後目の前をギャレンが通り過ぎていくも突然のことで撮れず

人込みを書き湧けて一緒にいたスタッフが「ギャレン通りま〜す」

父兄「ギャバン?!」

おいおい。頑張れギャレン!負けるなギャレン


サービスがいいとは思いましたが…


最後に残る印象といったら泥濘と臭いで終ってしまうという感じでした

駅から会場遠いし

アトラクションが小規模なものばかりだった気がするのもどうかと思ってしまいました

設営・運搬の比較的容易なフアフアが3個も4個もあったりするのもどうなのよと。


f:id:black-prayer:20050327120431:image

菊地美香さんがパンを捏ねたパンのくに(ブログ参照


もし来年もあるのであればそして会場が同じ場所であるとすれば改善されていなければゲストだけではどうにもならないかもしれません


多分今年は黒字だったんじゃなかろうか…

北埠頭時代は赤字続きだったと聞きます




支離滅裂な文章ですがこれでも努力を…しているように見えない辺りが…だめか

とにかく地面より上の部分では楽しかったですっていうかゲストオンリーで見ていますが。



あ、藤原啓治かっけーー



会場近くで見つけたものふれあいスポーツランドらしい

f:id:black-prayer:20050327103401:image

ボティツイスト