てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

好きです!…かすたどん!は鹿児島の子どもにとってただの罰ゲーム



ライン アット 日本>気にいったらしい


凡ミスにより傷心でぇいい

ブロークンハート井です

来年頑張ります

ていうかまだまだ試験期間が続きそうです




鹿児島銘菓『かすたどん』は江戸時代に賀須多(かすた)さんという薩摩藩士が南蛮から渡ってきたお菓子を島津斉彬に献上し世に広め、その功績を讃えられその名称が庶民に親しまれ

鹿児島弁で「〜殿」をあらわす「〜どん」ということから『かすたどん』と名付けられ

現在まで受け継がれているんだよ




という全くのガゼネタを友人に話してたら一瞬信じかけてた。

(その場のアドリブで思いつくままに嘘ついてみただけ)




…お前生まれも育ちも鹿児島だろうが。





え?本当の由来?知りませんよ




あーあー石を投げないでください




カスタードだからかすたどんなんでしょ? 多分。

今までそう思ってきた。


ちなみに浜崎あゆは全く関係ないというかかの噂を知りませんでしたよ

県外での噂なのか?それとも単に手前が知らなかったd(略





あーちなみに井はかるかんまんじゅう(餡子抜き)が好きだったりします(邪道

伊集院饅頭はもっと好き






なんでこんなネタで日記なんだろうと思うとやはり現実逃避なんだろうなと





ああっ洒落にならないくらいやばいのにっ(奈落の底まで落ちてたら何も書けんだろうがな

ああっ女神(17歳)さまっ何とかしてください!