てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

ゲーム脳ゲーム。いや、意味ワカンナイから



(もっと)人が見られる日記を書かないといけないなぁと思いの今日この頃

堕ちる前に更新だぁぁぁ!(うぉううぉううぉううぉ)



で、まず

仏帳面以外は当てはまりますねー

さらに屁理屈屋なんです

反省反省

あまり出さない様に注意はしてるつもりなんですがどうにももっと気構えも持たナイト


特に“反”をすぐに出しちゃうところ。




さて昨日更新しなかったのはネトゲにハマっていたせいで初めてFPS以外に手を出したんですよ

それはTalesWeaverという韓国産MMORPG

これまで一度もMMOというものをしたことがないので完全な初心者

何をしたいいのかさっぱりでまだキャラクターも固定しておりません

どのキャラのどのタイプではじめればいいかなーって段階で迷っています

うーむそろそろ固定して頑張るか

こういうのは長くなると聞いたことがある




落ちない程度に頑張ろう





最後にゲームつながりでもう何ヶ月放置してるか分からないQMA2

の続編らしいQMA3は12月稼働?




★新規客層のさらなる取り込み、ライトユーザー層へのアピール向上★

・ついに絵が動く!「動画クイズ」を新規採用!

 動く絵や映像を使用し、「何を作っているんでしょうか?」「ここはどこでしょう?」「これは何でしょう?」等、TVのクイズ番組でもおなじみの動画クイズを新規採用!

・有名版権を使用した画像クイズの出題を実現!

 映画やアニメ、TV番組のワンシーンや俳優、タレント等の写真を画像クイズとして出題!

・「予習」ステージに正解を表示し、細かなストレスも解消!

 「予習」ステージでは不正解だった場合に正解を表示し、解答がわからないままのストレスを解消します。

・常時筐体画面でクイズデモを表示!

 センターモニターには常時クイズのデモンストレーションを行い、新規ユーザーの興味を惹き付けます。

・トーナメント参加人数の調整を行い、リピート率を向上!

 下位クラスのプレイヤーの場合は参加人数の調整を行い、残りはCOMで補充します。

 COMの施行レベルは低目にしてなるべくプレイヤーが勝てるように調整し、リピートプレーへ誘導します。

クイズゲームとしての新たな進化★

・収録クイズはシリーズ過去最高の60,000問!(予定)

 初回着荷時の30,000問(予定)に加え、約30,000問(予定)のクイズを追加配信!

 前作同様、現役クイズ王チームが収録問題を全面監修し、史上最高のクオリティでお届けします。

・日刊でクイズの追加配信を実施!

 オンラインアップデートによるクイズ配信ではなく、専用のクイズサーバーの自動更新による新問配信を実施!

 日によってトーナメントで出題されるジャンルに偏りを出す等、常に変化のある戦いを演出します。

・あらゆるユーザーのニーズに応え、新たな出題形式、新モードを追加!

 1つの出題に付き複数の正解を選択する「一問多答クイズ」を新たに採用!

 ライトユーザー層に向けては、1人でも気楽に遊べる「個人授業」モードを追加!

★対戦ゲームとしての新たな進化★

・めざせ名門校!「スクールポイントシステム」を採用!

 「麻雀格闘倶楽部」のクラブポイントシステムを組み込んだ新要素「スクールポイントシステム」を採用!

・白熱した対戦を演出する「組システム」の導入!

 ユーザーの成績を元にした対戦相手の選定(マッチング)を行う「組システム」を新規導入!

★その他各種パワーアップ要素が盛りだくさん★

・画面解像度が前作の2.5倍にパワーアップ!

 上位PCBへの変更により、画面での表現力が格段にアップ!前作よりも更に繊細な表現が可能に!

・キャラクターの制服セレクト機能を追加!

 賢者到達時のご褒美として、使用キャラクターが着ている制服を変更することが可能に!

・話題沸騰の新キャラクターも続々登場!

本体4P 3,980,000円

本体1P 1,580,000円

増設クライアント本体 800,000円

KIT(センターモニター用) 298,000円

KIT(クライアント用) 298,000円

e-AMUSEMENT PASS(ICカード) 25,000円

e-AMUSEMENTサービス 5,000円/台


以上掲示板より

最後に一度は2をやりに行こう。夏休みの今がチャンスだ





それではまたチュートリアルから突入しますかね・・・