てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

赤文字の意味がわからない



ユニット改造のところの話

変形とか合体するやつ?


今日(昨日)ゴーストライダー見に行ってきました

ネタバレがおおいにある・・・と思うので未見ならこのページ閉じちゃえ




えーっと


B級作品の見方がわからない人は見ないほうがいいかもしれません

大作とかのアクション映画を期待していくと裏切られます

最初からB級として見に行きましょう


私は最初からそのつもりでした



だって敵が強いかと思ったらほぼ一撃(ラスボス含む)

アメコミだから主人公が厨性能なんだろうか

強さを不等号記号表記つかうと

ゴーストライダー>>>(越えられない壁)>>>>>>ブラックハート>ヒドゥン三馬鹿>メフィスト

こんな感じだろうか



あとブラックハートと三馬鹿の野望が意外と地道


地上を乗っ取って街を一つづつ征服していくとか何とか


・・・どんだけ時間かかるんだ

あんた人間一人一人殺していく手間かけるのにそんなんじゃ

ラストバトルでは契約書の力で悪魔かなんかいっぱい取り込んだら魂持ったことになって弱点になってるし

(贖罪の目?が魂を持つものにしか効果が無いらしい)


敵に見せ場がまったく無い

土のやつはトラック運転して轢き殺す(押しつぶす)と誰にでもできそうなことしただけ

・・・これだから土属性は

風は調子に乗ってただけ

水は驚いただけ


と三馬鹿って幹部クラス的なポジションかと思ったのに違ったらしい




他にも突っ込みたくなるところ盛りだくさんで

すごく面白かったです