てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

乳の日



語源的にはあってるんだっけ?まぁどうでもいいけど


日頃世話になってる(金銭的に)親父どとにと

変わった物でもーって思ってKIRINのタル焼酎(小)を買ってみた

一緒に飲んでみようと

けど

開けた瞬間

二人揃って

「?」


芋?


芋焼酎


気を取り直して呑んでみる


芋?


芋焼酎



二人揃って

「ナニコレ」


ひょっとしてあっち産のコガネセンガンでも使ってるんだろうか

鹿児島で生まれて慣れ親しんでるとこれは芋焼酎だと認めたくない気が起こる


白波とかみたいに全国的に有名じゃなくても

3Mとかみたいに無駄に高くなくても

黒伊佐錦とか島美人ぐらいでいいさー




そんな私は逆に日本酒があまり得意ではありません

あとビール系も