てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

由来!なんだか人名みたい

偶にはTB企画に便乗シリーズ
久しぶりな気がする…不精でごめんね…


これはビタミン剤じゃ… 「」トラックバックテーマ担任の八岐大蛇です! 先日「」ちゃんに振られたネタの通り今回のTBテーマは「あなたのHNおよびブログ、サイト名の由来」です! 私の場合は...
第mg03回「HNおよびブログ、サイト名の由来は?」



前のブログ名は…
忘れた



忘れたんだよ!




…別に廃人でもなんでもなかったなーと思い今のブログ名に
今のブログ名はさらに昔やってたHP名から捩ってつけました
「てげてげで雑記」が正式ですが
で、となってるのは頭の悪さ表現したんですよー
って事にしておこう


「てげてげ日記」
という名だと既にいろいろとあったので雑記に



しかし偶に「てげてげ雑記」とか「てげてげで日記」とか「てげてげな雑記(日記)」って間違えられるor勘違いされる


この辺の話何度か書いた気がするけど…






HNは今のところ「tege」
コメント名だとはてなidになってるから痛いことこの上なし
いい加減idと別に名前付けさせてくれてもいいじゃないはてなさんよー
必ずしも希望した通りのid取得できたって分けじゃない人も多いと思うしさー
しかたなく数字つけたり前後変えたりした人だっているわけじゃないー
ブログ名としてid取ったりしたらHNは別じゃないかー



…まぁ「black-prayer」は自分で選んだんですけどね…別に被るようなidじゃないし…




前は「#」とか「井」とかでした
読み方?知らん



昔は「蚊」とか「spike」とか使ってた頃もありました
ネットにさわった初期の頃ですけどねー
某チャットとかで使ってましたよ










ブログ名もHNも覚えられてないだろうからどうでもいいけどね!