てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

奇跡的に

なんとか復活


どうやらNIS2009をインスコしようとするとき他のノートン製品があると削除されると同時に製品には関係ないけどシステム的には重要なレジストリも一緒に削除しちゃった!てへ♡
ってことらしい
死ねばいいのに


やっちゃった後
EXEやCOMが開けないのでセーフモードも試してみたが効果なし
セーフモードCMD起動してなんとかレジストリエディタを呼び出してみると現状はエクスポートできない
しょうがないから3ヶ月ほど前に偶然バックアップ取ってあったレジストリを読み込んで再起動


・・・3ヶ月前のレジストリなのに一年以上前の状態に戻るんですけどなにこれ
わーいスタートアップにあるプログラムが懐かしいー
って場合か
死ねばいいのに


ならばとその状態ならEXEも動かせるので
システムの復元を試してみる
が起動しない
泣きたくなって来た
半分諦めつつバックアップを取ってリカバリする用意
半分は諦めが悪いのでシステムの復元の修復を試みる
この間なぜかネットが繋げなくなってるので(XPもSP1になってた
03から頑張って探す



なんとか復元が使えるように
3日くらい前の復元ポイントに戻す




やったどー
なんとか元に戻せたどー
もうだめかと思ったよ

そして今のままだとセキュリティがないので再び恐る恐るNISをインストールしようとすると



・・・はいループはいりましたー
この作業はループしている


で冒頭のことに気が付く
つまりどうすればいいんだ
システムワークスやら他のをアンインストール
それでもダメ
なのでシマンテックから削除ツールを落として真っ白・・・驚きの白さに
めんどくさい・・・
しねばいいのに


それからインスコ成功
で今にいたると





泣くかと思った
けどせっかくバックアップ取ったし今度の休みにでもリカバリしてみようかな
このPC購入以来一度もリカバリ下ことがないという体たらくだし
苦労かけすぎだ