てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

うろ覚え知識は辛い

Day2 on Twitpic
ハーブ二日目


芽が出なかったらどうしようという不安


まぁまだ先なんでしょうけど









渋谷にある八月の鯨というバーで飲んできました


その名前から分かるとおり映画をコンセプトとしたバーです
いろいろな映画からカクテル名を取っています


とりあえず頼んだのが


����� on Twitpic


キックアス!


リトルガールのスライスっぷりとそれに乗っかる緑な主人公をイメージしているそうです
リキュールベースでとても飲みやすい


時間があまりなかったので長居できなかったので今度はゆっくり行きたい
他のカクテルも飲んでみたいダークナイトとかレオンとか惹かれる
好きな映画で頼んでもいいしスタイルやベースで選んでもいいし


バーテンさんも映画について話せる方なので映画好きなら楽しいと思う




コアな映画ファンだとどうだかわからないけどな



店内も映画BGMがかかっていて面白い
雰囲気がいいのですごくかっこつけたいときにオススメだと思うのでした