てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

【閲覧注意?】自分が登場人物ならもっとつまらんだろうな。

スカイラインについては完全ネタバレする気なので注意






7�������� on Twitpic


7日目!レモンバームからちょっと芽がでた!
さあ育て!心の花咲かせ!







今日はスカイライン征服とスーパー8見てきました
先に見たのはスカイラインだけどスパ8から



まぁ普通にいいお話
別にET的な話じゃなくてもいいんだろうけど迫力もすごくていい
ちょっと?ってなるとこもあるけど人に薦めやすい


見てるとき隣の席でアベックの男の方がちょくちょく喋る輩だったのが残念だったかな…
家で見てくれないかなーこういう人

映画の内容関係無いね


















で、スカイライン
前評判でみんなが酷い酷い言うのでどんなもんかと見にいったら
案外ふつーで逆ガッカリ

アバターVFXスタッフが!って売り文句なだけあってパノラマの空を駆け巡るCGは綺麗で素敵
映像スタッフだけの事なんでそりゃそうだろう



お話はいわゆる異星人による地球侵略が始まった!


…時に巻き込まれるなんの変哲もない一般人にフォーカスを当てたもの
だからなぜ宇宙人が現れたのかとかそういうのもない
クローバーフィールドの様な?
あっちと違うのは頑張って逃げ出そうぜ!という映画というか物語そのものが無い
引きこもって助けを待とうぜ!ってまぁ現実そうなるだろうな
逃げだそうとして無理でしたから諦めるというなんとも魅力の無い人たち
ストーリーがマンションの中から出ないんだから安上がり
お話って物がない


登場人物に一切の華が無い


主人公からしてふつー

考えはないけど助かりたいという
まるでダメなおっさん


それでいてラストのオチがアレなんだから恐れ入る

一応伏線張ってるけど正直なんで?ってなった


がしかしそれがいい…


エンディング最初のあのCGカットだけで満足満腹だよ
これでこそ糞映画だよ
俺達の戦いはこれからだ!みたいな


敵のエイリアンもいいね
普通の宇宙人侵略物ってだいたいバリアがあったり地球文明レベルじゃ攻撃効かない展開なんだけど
こいつら普通に攻撃が通る
といっても頑張ってなんとかなる感じ
だからちゃんと地球と戦争になってる
無人機に護衛させた爆撃機で母船というか空母みたいなの堕としたら
表舞台では反撃に出る!みたいなやりとりがあって戦ってるんだろうなと見られる
で、戦争なので勝敗が付く
人類のほぼ負けと。



リアリティということでなく、そうなる可能性が当然にあるだろうという現実というか選択肢間違えました的な物語
劇的に負けるでもなく大逆転があるわけでもなくふつー。
なんで映画にした?みたいな感じ







映画館に行く必要はないけど気が向いたらレンタルしてください
特に感想はでてこないと思います




別に良い方にも悪い方にも酷くないっつーね
いい意味で悪い糞映画か本当に酷いダメ映画期待したらそうでもなかったという…。
私は結構好きでしたスカイライン





これの表舞台側がLA決戦なんだろ!?
お話繋がってるんだろー
実は同じ話なんだよな?(予算流用的な意味で



LA決戦も楽しみです