てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

(ネタバレ含)日本人より勤勉なエイリアンが出てくる映画


作った人海軍好きなんだろうなぁということがストレートに伝わる映画

お話もストレートだしお祭りというかコメディもあるので楽しい映画でした




以下
ネタバレありきでの時系列無視の感想箇条書き










Youtubeとかでみたことあるようなコンビニ強盗失敗動画
浅野忠信がサッカーしている違和感
すごい日本推しそして香港ェ……北朝鮮ェ…日本の立場が危うくなりそうな…
13カ国参加しているはずの合同演習で日米しか写らないんだがこれは一体
トビウオかと思ったらアメンボらしい
爺さんたちのかっこよさというかなんでそんなとこに立ってるの?世界が危ないこのときに「こんなこともあろうかと!」状態
google:image:F91 バグ
カウボーイ&エイリアンでもそうでしたけど基本的に来ているエイリアンが技術職。オレンジ服のじーちゃんはたぶん技術兵や工作兵。
カウボーイの時よりエイリアンの知能が進歩してるのはちゃんと戦艦連れてるのと戦闘員(警備員)がいること
その戦闘員(警備員)が「原住民の乗り物(車)」で特攻してきた「原住民(地球人)」とタイマン張ってるときに後ろで必死に復旧作業
仲間助けたりすることなく一生懸命復旧作業。
日本人でも逆にエイリアンが殴り込みに来ている間近でそんな仕事に命張れるかっつーと無理だと思います。勤勉すぎるわ。ブラック企業か。
最近の戦争は電子戦だしミサイル戦だしっていう中での主砲かっこいいだろう?(ギャギィ
戦い方が海賊。派手に行くぜ!
アナログ最高。
津波ブイってそんな精度いいんだ?
ピリヨだけを殺す機械かよ!が一番活躍した気がしないでもない。


伏線はそこそこ回収しているので特に何も考えずに見られる映画かと思います。
面白かったわ。
退役軍人のあのシーンは週刊ジャンプなら見開きで  ド  ン !  ってなってるはずそして熱い燃えるワクワクが止まらない。















ところで空軍やら陸軍やら海兵隊はどこでなにしてたの?