てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

絵本の中はみんなバイオテロ!


ようやく引き取りに行けた



まぁそれはともかく映画映画


ネタバレ…は…あるかな…?






まずはダムネーション

ゲーム6の前に当たるストーリーなぜかEDで6のムービーが入るそういえば本編前予告で何故かデビル名倉イのCMが3Dverで入った…カプコンつながりはわかるけどなぜこれで。
東欧ってことはこの地方っつーか近隣諸国にジェイクさんおるんやな

レオンさんマジまるでダメなおっさん
死亡フラグびんびんJD
大統領と名が付く人はみんな戦えないといけないのかな…
エイダさんマジ見えない構図
初のBOW実戦投入事件だけどリッカーしか(アレ除く)実写映画の方にもリンクさせたいが為だろうか
ちょくちょく一人称視点入るので面白い
レオンさんマジまるでタフなおっさん
AC-10でそんな精密射撃できるとかどこのエースだよ
最後にチャットしてたのが子門ズさんかなー
エピローグでAC6を思い出した

随所で脳内にQTEコマンドが発生していました


時間と場所的な都合で3Dを選ばざるを得なかった事を除けば十分よろしかった気がする
ゲームの映画化ってこういうのでいいんですよ…
ふぁいふぁん…?何の話だね






続いてスマイルプリキュア


当然ライトは貰えなかったよ…
せめてカードください
一人レーザーブレード(キーホルダー)振りかざしてたお兄さんが私です
「心」ですよ「心」!



ウルフルンとばっちり過ぎる
れいかさんは天然かわいい
ぴかぴかぴかりんジャンケン結果:1勝1分
れいかさんが狂うをグリグリ押しつけているように見えるシーン
知らなかった狂ぅのヤツは本当に役に立たないな
黄瀬はしっぽあざとい
黄瀬がやりたかった孫悟空

こっち
http://youtu.be/-Puh85CXgCU?t=30s
じゃねえの?


巨女ブームきてるね…
ビューティはなんで一人だけ戦い方が玄人なん?
日産マーブルスクリューいいよね…
魔王VSペガサスがなんか怪獣大決戦
暗い中全然蓄光してないレーザーブレード(ストラップ)を振っていたお兄さんがわた
無理矢理ライト振るシーン挿入した感じで絶望感がちょっと薄れるな…ライトに変わる何かないか
ウルトラハッピーさん武力行使しないだと…!?女神か…世界ごと浄化できそう
ビューティだけでいいんじゃないかなっていう戦力面は変わらないんだけど
サニーのみゆき支えっぷりとウルトラハッピーさんの聖母力がすげえマジみゆあか


近くにいたちびっこがニコさんに対して悲しみのマジ泣きしていて辛かった
見やすさよりもラストを見越して最後尾列席を取っていたのでダンスは完璧ィ!


スタッフロール見るまでニコがCV林原って事に確信を持てなかった


まさにスマイルって感じの映画だったアクションは素晴らしい
れいかさんのアイスソードとノリノリな桃太郎が見られて満足です
ビューティさんは戦女神うつくしい
NS2は必要だろうか…





というような時系列無視の箇条書き
一日2本は若干疲れる
午前中からだったのに間隔開けずに予約したせいでピカデリー終わったら即移動せざるを得なかったよ
別に余裕持って取ればよかったろうにな



新宿ピカデリーは飲み物種類豊富だな
久しぶりだったので場所覚えてなくてあいぽんさんのマップに聞いたら出てきやしねえ…なんだこの地図


初新宿メイトで買い物
アキバメイトは各フロアそうでもないけど他はレジ並ぶよなあ



あと今日はリフレクでカラフルデイズフルコン&七転八起鳥+達成した
もう…俺のリフレクは卒業でいいんじゃないかな…ここが限界な気がする。