てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

うぇるかむとぅあんだーぐらうんど…(囁き

うちの学校はまだ冬休みなためまだ惰眠を貪っておるよ
なんで他校よりちょっと冬休み長いんだ?








差出人:(意味なく伏せ)@yahoo.co.jp
件名:「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービス

こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人
情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「三菱東京UFJ銀行システム」がアップグ
レードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確
認ください。

以下のページより登録を続けてください。

https://(削除)
http://www.wangshang369.com/images/

――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――

↑はたまーにくるフィッシングサイトからのメール
ここ(はて日)に書いてあるメールアドレスには当然迷惑メールも多いです
UFJにメアド登録してないんですけどね




こんにちは!から始まるビジネスメールがあるかよ…あってもそれ結局ダイレクトめるめる的な奴だから読まないしな…
ヤフーメールて。



いろんな諸外国の方がやってるのかどうか知りませんが日本語というかなんというか…
なんかアメリカンな感じですよね!(偏見
Hallo!!から始まるメールとかさぁ
いっそ文末にHAHAHAHAHAHA!とか書けばいいのに





ふと今日のメールで思ったのはこういうの迂闊に何も考えずクリックする人は昔やったらブラクラとかに引っかかる人なんかなぁって
いまでもワンクリ詐欺ってあんのかねもう古いのかね
ていうかこれがワンクリ詐欺なんだろうけど。
これはたぶん契約者番号とか入力させるんでないかなURL踏んでないのでわかんないが。








昔?ブラクラ
私まだ高校生だからアングラサイト全盛期とか知りません!






最近↓におもしろスパムコメント来ないなぁ
先月先々月くらいはWEB拍手にスパム拍手多かったけどアレ非効率じゃないですかね
コメントなら誰かの目にもとまるというのに…誰かの目にも…誰か…






そんなにここ見る人いねえんだったわ…