てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

戦車道とはいったい…

初詣…は池上本願寺で済ませたので二番詣に


なぜか大洗磯前神社行ってきました



本当になぜだ…
前日まで赤城神社行く予定だったはずだが…?



まぁともかく初茨城?行きまして
知らなかったんですが大洗ってガールズ&パンツァーの舞台だったんですね!
いやー知らなかったわー
前日にアインツィオ戦見たかのような気がしますが!




ぱねえ
改装中で全景が見られないのは寂しいね
日光でもそうだったのでそういう運なのかもしれない



これの前で記念撮影をしていた男児の将来が気に…ならない





軽巡洋艦那珂の慰霊碑もあるんですけど屋台で隠れてしまっているのが残念ですわこれ




予想以上に大きな神社でした










海にある鳥居

日の出絶景ポイントらしい
初日の出の時は人多かったんじゃなかろうか
ダイナミック!





これは大洗ホテルの売店
町中こんなんばっかり。すごい町ごと後押ししてるのがわかる
すげえ
適当に歩いてものぼりとか見かける







そんなせかんどぶりゅー的な詣ででした






あ、あと明太子パークみたいなところが凄くよかったです
試食し放題飲み物無料
工場見学し放題(正月休み)



辛子明太子は最強のごはんのお供ですわマジ