てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

モスラ2海底の大決戦 1997東宝



「奇跡が起こる。命を守るために。」

監督は前作で助監督だった三好邦夫氏。助監督にこの後G消滅作戦やゴジラ×メカゴジラの監督をする手塚昌明氏迎えて製作されたモスラ3部作第2作品目。脚本は前回と同じ末谷真澄氏

今回はかなり子供向けONLYに作られたように感じました。

沖縄の石垣島周辺を舞台に伝説のニライカナイ文明を使った話

前回の成功で予算が多かったのか遺跡のセットは豪勢です。

出てくる唯一の大人(メインとしてかかわってくる)の売れない大笑いコンビみたく見えてきます。

モスラアクアフォーム(勝手に命名)の超変身など完全に子供万歳作品。当時は面白かったですがいまとなってはどうも。やはりネットの批評もよろしくないのが多いみたいです

私みたくエリアス目当てで見るのがいいでしょう(マテ)なジュブナイルでした(爆


因みに両方とも劇場まで足を運んでます。パンフとか下敷きとか買ったはずなのにどっか逝った。

エリアスかわええなー、アップにしたらただのおばsうわなにをするやm


今日はニュース巡り無し、明日忙しいので早めに寝るとします。

キッズステーション藍より青し〜縁〜とか終ってしもた。代わりといってはなんだがBPSが面白い、萌え〜



今日の1曲

NOW AND FOREVER/Folder(モスラ2海底の大決戦主題歌)

エリアス版モスラの歌とか欲しい。中古探しに行くかな