てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

2004-06-28



→画像が新まりえカレー(勝手に命名

画像が汚く小さくてすみません。

手前に黄身があるのですが少し崩れてます。



・・・これでどこだかわかる人いますかね。













↑の写真を撮ったのとは別の日







バイト先の先輩2人とこの店に行ってきました。

私は最近通ってるんですが、お気に入りなんですよ







昨日に先輩方とアーバンスクエアなるゲーセンが最近できたらしいので行ってみたわけです。

セイザー人形取り損ねたりね。


その辺は割愛させていただきますが。






でその帰りに飯を食べようと思ったので日も変わるころ

店に入って飯を食べてたのですが

私が少し気分が悪くなったので(一寸その日は体調が悪かった)

近くのコンビニへ行って休んでいたのですよ





自分の飯代金+αを置いてね。









外で涼んでいたところ。外で休んでますからーと先輩Bに電話したところ

まぁ予測してなかった事態が起こってるわけですよ。








俺「あー俺外で休んでるのでもう少しゆっくりしててくださいー」





先輩B「・・・君が帰ってこないと出られないんだけど・・・」







俺「へ?」(゜Д゜ )?

 「とりあえずお金置いたじゃないですか。余りますよね?」





先輩B「いや。3人で2000一寸かかるんだよね」




俺「いやですから俺千円ぐらい置いて・・・」














先輩B「あー(先輩A)さんが」












「50円しか持ってないんだよね」





































無言で携帯を静かに閉じる俺。

















夜空を見上げた後。



















Σ(´フ`;「50円?」


















とりあえず店内に戻るとさして困ってない先輩’s








俺「あー(先輩A)さんがお金持ってないのはわかりましたが(先輩B)さんは?出してあげたらいいじゃないですか。俺のも少し余るでしょう?」

















先輩B「俺も110円しかないんだよね。」



















( ; ゜Д゜)



















(; Д )   ゜゜



















110て!二人合わせて160円て!

それじゃコンビニで500ペット買ったらおしまいですよ?!









というか何でそんな所持金で飯食いにいくなんて話になってるんですか?!






曰く





先輩A「B&○○(俺)が(金を)持ってると思ってた。」




先輩B「○○(俺ね)が持ってると。」















俺「( ゜д゜)」

 「なにしてはるんですか」(矢部風に)








聞くとAからB先輩へは所持金の伝達が済んでおり。

俺だけ知らなかったと。















うーん最後の最後でそんなカミングアウトほしくない。いらない。

てか聞きたくなかった。うん。








聞いたら皿洗いでもするとこだったってー。


してきてくださいよ。誰か助けを呼ばずに。

そんな無謀な晩餐いやですよ。







その場は何とか俺の手持ちが間に合ったのでセーフ。






これからは先に所持金チェックからはじめようと誓う3人。



特に俺。












次の日話を聞いた上司に憐れみを受けました。

「災難だったねー」

さすがはこんな話に慣れてらっしゃる。私よりも先輩方と付き合い長いですからね。






厄日だったに違いない。











そんなわけで言い訳でスーパーヒーロータイム1行感想




軽犯罪法違反ブルー。ウメコお嫁にいけない。


主人公の橘さんかっこよかったー。ギャグキャラにもなってるし。


  • プリッキュア

キリヤは絶対再利用されるに1票。でも白は黒狙いで。






感想じゃないし。・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・










そんなわけで長かったけどノシ

地球防衛軍面白いー