てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

2004-06-30



一体コレは・・・?















なんか流行ってるみたいなのでペプシブルーブルーペプシ?)、通称青ペプシを使ってゼリーを作ってみましたー


上の画像は完成写真です(例によって携帯カメラ)




別に流行ってない?・・・いやなんか綺麗にできるかなーとか思って作ってしまった次第です。




しかし私はジュース(炭酸飲料)でゼリーなど作ったことがなかったのでできるかどうか不安でした。



使ったのはアガーとかいうゼラチン。



砂糖も少し入れたのですが水は使いませんでした。多分いいかと思って。ペプシだし。





鍋で火にくべてー(中略)作ったはいいのですが




これが中々固まらない。

半日置いてまだスライム状。

・・・うーん何故だ。無理なのかゼラチンが足りないのか?

(作り方は普通のゼリーと同じで作りました。)



その後冷蔵庫で冷やし。ある程度固まりましたがそれでもやーらーけー


見た目は美しいので良しとしましょう。体には悪そうですがね


味は・・・・




・・・砂糖入れないでもよかったかな?

いやいやおいしかったですよー


皆さんもぜひ作ってみてくださいましー



















・・・次は肉でも煮てみるか?それとも禁断の米を・・・










つづく・・・             (続かない続かない

























何か変なことしたいお年頃の蚊です。

いや青ペプシにハマってましてね。大しておいしくもないのに。




オブラートに包んだ言い方してしまいましたね。




不味いです。いや不味いというより甘い?味はペプシですもんね。

コーラ好きな人にならいいんじゃないですかね。C2と混ぜて深緑色とかに。


・・・・コーラテイスト?・・・・テイスト?











さて気にしない気にしない。














気にしない気にしない。









さらに言えば文章力(国語力?)の全くない日記を書くのも気にしない(しろよ












それでは6月最後を締めくくります〜〜ノシ