てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

KOTOKO FIRST LIVE TOUR 2004 <羽-hane->in福岡舞鶴



というわけで今回は福岡DRUM Be-1でKOTOKOさんのファーストライブに言って参りました。

前回と違ってちゃんとしたやつ(前回がいい加減という訳ではない

なのでたのしみです。


ツアー限定グッズが午後3時から先行販売されるということで30分ごろに行ってみたら既に人だかりが。

はやいなぁみんな。

私もとりあえず(?)ツアーパンフとTシャツとリストバンド買いました。

ツアーパンフについていたCDは私が気にかけていたのとは違い新曲4曲が入ってました。

「覚えてていいよ」ではなく。

内容は01.Suppuration 02.β -粘土の惑星 03.地に還る 04.冬の雫WhiteSummerStyle

でした。13〜14ページのブックレットといった感じです。


それではライブの内容などを(以下反転)注。ネタバレになります(まぁ既にどこかで書かれているでしょうが。


(全然曲順覚えてない。訂正お願いします。というか助けて)


まず前回の記念ライブ同様にIntroductionから

  • Asura
  • Suppuration
  • 疾風雲

(ちょっとした衣装チェンジ。ソフトな感じのピンクぽいのに。)

  • 冬の雫

挨拶

  • Gratitude 〜大きな栗の木の下で〜
  • 痛いよ

メンバー紹介

  • 覚えてていいよ
  • ひとりごと
  • 足あと
  • Shooting Star
  • β -粘土の惑星
  • Lament

アンコール後

  • Face of Fact
  • 声が届くなら

再アンコール後

  • short Circuit

って記憶がもう曖昧だ・・・orz

合間のMCは結構省略してます。それでもメンバ紹介はもっと後だったか?


アルバム羽の中で歌ってないのは幻影とカナリアだけかな?



しかし8月11日発売の新曲「覚えてていいよ」が!!

もうキターーーーーーーーーってなりました。


しかもShooting Starまで歌うとは。おねティキターーーーーーーーーーー!!!!

さらにアンコール後にFace of Fact まで聞けるとは!!


もうライブ中キターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!ばっかし。

新曲は初めて聴きました。CMでちょこっと聞いてただけなのに。これは必ず買います。


MCもKOTOKOさんががんばっておられて。ノリのいい方で2度のアンコールに答えていただけるとは。

さすがに2度目はガチですよね?

(ここまでネタバレ)

というか福岡での一体感がすごい。私も皆さんと一緒に跳ねて興奮しとりました。

かなり後ろの方だったので顔。上半身しかKOTOKOさんを拝めませんでしたがそれでも満足でした


それと会場外でCDやDVDの販売をやってました。

おねがいシリーズの主題歌とかアルバムとか。羽も含めてI'veのアルバムCDやとらハのDVDとかも。

そこで買うとKOTOKOさん直筆サイン入りポスターが付いてきました。



とにかく最高なライブでした。一緒にライブをみていた皆さま。盛り上げていただいた皆さま。

そしてKOTOKOさんたちに

ありがとう。と。



それでは今日はこの辺で。

・・・つい、SHORTCIRCUITをライブ終了後に買っちゃったよ