てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

星が流れる夜 人は変わるの



今日のバイト先での出来事。


いつものことなのですが3,4歳くらいのょぅι゛ょ子供が

「おじちゃんどこー(´・ω・`)」といいつつ駆け回っているわけです。

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

てな感じで。


私は子供嫌いなのでウザーとか内心思いながら。絶対顔&口には出しませんが。ほっといたわけです(いや迷子というわけじゃなかったですし。母親そばにいたし。狭いので迷子になりようが無いし。)


その子が当然(?)のように一緒に働いてた後輩に尋ねてるじゃないですか。

「おじちゃんどこー|´・ω・) ?」

「しらなーい。|´・ω・) ?」




て、おい。同じように返すな。無視しろとは言わないが何故同調するんだ貴様。

SYNCHRONIZE?とか思ったよ。


そしたらその子はまたてくてく歩き回っていったのですが

その後後輩と

「知らないっつーの」

「おじちゃんてだれだよ」

としばらく笑ってました。酷い店員ですな。


因みに私は子供嫌いな方に入ります。

走り回るんじゃねぇーー!!!危ないだろぉがぁー!!と思ってしまうのです。割れ物に当たったらどーすんだ、と。








一体何の話だ とか思わないでください

こんなことしか書くネタが無いんですから。

日記の為にネタを探すってどーかと思いますがね。おもえば小学校の頃の日記帳からそうだったなと。

つまり小学生から全然進歩してないということですが。





今日はchaosLegionをクリアー

クリア後すぐに音声を英語に切り替えました。ゴメンナサイ、特に終盤のジークが聞いてて涙出てきたんで。主題歌はいいのにねぇ。



あとはヤキニクロードとか低俗霊?とか見てたり。





まったりしているように見えて実は目先の恐怖から目を逸らしているという現実。

捉えよ輝くこの現実。(輝く?霞んでますよ?)