てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

さらばゴジラ〜怪獣王と日本人がたどった半世紀〜



BS-hiゴジラの特集がありました

FAINAL WARSで一区切りで今後暫く作らないって事はデストロイアのとき見たくまた復活するんだろうか

これ見てるとFINALBOXが非常に欲しくなる完全限定予約生産ってのがなぁ(つД`)


ゴジラ50歳を祝う会や大戸島訪問とか。

海外進出等プロジェクトXと被っているところがあったりとも思えましたが別物といえば別物です

ゴジラヒストリーを追って当時の時代背景を反映している紹介だったり

中島春雄インタビューが多かったのも嬉しかった

時代の問題を取り込んだ第1期〜

社会の暗さから背を向けて華やかさを出したVSシリーズ

新たな方向性の模索だった2000シリーズ


FINALWARSの撮影風景や紹介もしっかり。


2000シリーズはやはり駄目だったのか…ミレニアムが駄目すぎだったからか

私の最高はVSシリーズなんですけどFINALは期待してます

そして願わくばもし再び復活するときには特撮最高峰となることを

感動しましたよこの番組特に最後のゴジララストカット集

さらばゴジラ

2度目ですが映画楽しみです

BS-2でも12日22:30〜0:00でありますので見逃した方はこちらを



GODZILLA FINAL BOX

GODZILLA FINAL BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

安いところで77,776かぁそれでも無理orz