てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

GODZILLA FINAL WARS ゴジラファイナルウォーズ



ゴジラ FINAL WARS

ネタバレあり

今日見に行ってきたんですがあいにくの雨模様

しかも朝1時間前に劇場入りしたのに結構人がいた。結局立ち見までいた

良席取れてよかったー

ここからあまりネタバレにならないよう気をつけつつ感想を。(ネタバレが嫌な人はスルー推奨



一言で言うと

アクション映画としてならいいが怪獣映画としてなら駄作

吹き替えやめろ!字幕にしてよ!カットしたシーン多すぎだよ!

北村監督詰め込みすぎだよ


冒頭旧轟天号中尾彬上田耕一が乗ってゴジラと戦うところは感動で涙が出そうになったよ

後はほぼ人間ドラマ。

ホントにゴジラ見てるって実感が全く無かったよ

怪獣の出番ほとんど無いしー

マンダは新轟天号にやられてる

へドラなんて30秒も無かった気がするよ

エビラはミュータント軍M機関にやられるし

ゴジラ他の怪獣瞬殺しすぎだよ

ガイガン1号にちょっと

ジラを瞬殺。このとき北村一輝が「やっぱマグロ食ってるようなやつは駄目だな」は劇場内も笑ってた

アンギラスキングシーサーアンギラスを同時に撃破

クモンガは投げ飛ばしただけ

カマキラスは投げて鉄塔(送電塔?)に刺さって終わり

へドラ・エビラは何時の間にか戦ってて瞬殺

ガイガン・モンスターXが少し長かったがこれぐらいがいいか

全員集合するかして欲しかった

最後にモスラが援護に来るが小美人歌わない

ガイガンモスラが特攻で撃破。モスラも同時に死んだのか?

でモンスターXがキングギドラに…ってこれカイザーギドラっていうの?

…カイザーギドラ=デスギドラ同ランク認定。

エクレール・ランブリング・火龍はカッコイイ

ミニラはいい役どころ。

ゴジラアクションしすぎ

何で機動性のある戦艦のシートに安全ベルトが無いのか。

外人がみんな吹き替え(萎え

ナレーションが山ちゃん(これはいい

出演陣が豪華なのもいい

だが人間ドラマ7:3怪獣部分てのはどうなのよ

さらば、ゴジラとか言って最終作品なのに。

何よりゴジラ死なないし

映画としてはイイ出来。

しかし怪獣映画として、ゴジラシリーズの名を掲げるにして、最後の作品だと言い切ったとして。最悪

パンフより

ゴジラに新たな世界観を

最後に入れるな

>怪獣と人間、リンクするアクション

動きがリンクしてるだけで話がリンクしてないしなくていい


見に行っても構わないレベルなので行っていいかと。

目の前の子供は喜んでたし

最後だってのが悲しいな…



次の上映も並んでたよ

グッズ販売も並んでたよ

パンフとCD-ROM付き特別プログラム本

特別本はかなりいい感じー

公式サイトのスペシャルってグッズ紹介かよ

誰か万年カレンダーと名刺ケースください(* ^ー゜)ノ(帰れ


これ見て損はしてませんが納得も出来ない

4,5年後に新シリーズが出るに1000カイザー