てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

魔法戦隊マジレンジャー Stage.04「魔人の王様 〜マージ・ジルマ・マジ・ジンガ〜」



兄弟喧嘩姉弟編。赤は悲惨ですね

魔法110番はおまじないと言う胡散臭さなせいで子供しか利用しないんだろう

魔法が関係しないスパムコールはちゃんとフィルタリングされているという親切設計

マジギレしてるマジブルーは放置という兄弟の暗黙の了解

しかし5人そろわないと勝てないよという王道の元、敵にかなわない模様がしっかり青が助けにはいり赤の代わりに石化

…割れたコンパクトにしろ石化にしろ魔法でどうにかできんのか無能魔術師戦隊

そして更に3人で立ち向かう前々回何も学んでいない特にリーダー主張緑

無力と判断されてもなお魔力を消費している赤(魁ちん)に植木鉢が戦隊物のセオリーを。呪いをかけた者を倒せば解ける、と。戦隊物に限らずセオリー。

担当モンスターに任せるわけでもなく自分でHP削り要員する敵幹部萌え

麗なのに小さい方の姉で小ネエなんだってやっと気付いた。

新呪文の取得原因は頑張った赤ではなく石だっただけの青

合体で青が真っ二つに!(((( ;゜д゜)))アワワワワかと思ったら魔竜の時と違って意識の共有でチェスの駒になってるらしい…魔竜の時と違って?え?てことはやっぱり魔竜合体のとき青は緑の(以下削除

決め技については何もツッコミはしない方向で。

EDコーナーでしっかり人間体で再現を…なってねぇ…(涙)

次回は長女VS末っ子…かと思いきや赤の恋に嫉妬してるんだな?!そうなんだな?!来週は1枚脳内フィルタがかかります