てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

20thAnniversary 『魂 -ICHRO MIZUKI-』 こども博 ANIKI LIVE



アニキングスペシャルライブ(スーパーだったか?)!!!

てなわけでアニキ見に行ってきました!!

撮影禁止なのは凹んだー撮りたかったなー(つД`)


11:30と14:00を見ましたが午前のセットリストを失念したので午後の部を中心に。

あと曲名知らないのも多いのでそのへんは勘弁を



  1. マジンガーZ
  2. コンバトラーV

挨拶&鹿児島について


  1. バビル2世

MCのおねいさん登場


  1. 遥かなる愛にかけて

平成のショッカー名乗る敵登場→狙いはアニキ

だが正義のヒーロー仮面ライダー1号、V3、Xが助けてくれる!


  1. 永遠のために君のために

敵2登場(アニキが1曲しか歌わないから急いで着替えてきたと*1

さっきのは親戚のおじさんらしい。*2

そこへゼブラーマン登場!(映画にも使われたスーツでショーなどに出るのは全国初らしい)


  1. ゼブラーマンのうた

ゼブラーマンは忙しいらしくぎりぎりの時間まで出てくれたとのこと!


  1. ちょんまげマーチ(仮面ライダーXの踊りつき。ついでにMCのおねいさんも)

さすがは2代目。


  1. セタップ!仮面ライダーX

Xも歌に合わせて特徴を見せるなど


  1. キャプテンハーロック

  1. セイリング 未来へ

KKBこども博イメージソング

いい歌です

  1. アンコール曲:メドレー(名前忘れ、懐かしくてヒーロー?)

会場のお友達(…。)に握手して回ったアニキ!

曲の途中で1号・V3・Xに加えてブレイド・デカレッド・メタルダーまで登場し感極まって涙ぐむ水木一郎さん

最後の挨拶までヒーローたちとともに現れてくれて最高でした



アニキ熱い!


会場ではアニキのCDなども販売。2000円以上購入した方にはサインが貰えるらしいぜ


f:id:black-prayer:20050321145548:image


*1:午前では2曲挟んだ

*2:午前ではアニキが「昨日も来てたな」とツッコムとあれは弟だと