てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

土鍋プリンを食す也




土鍋プリンと最初にこの日記で言ったのは去年の6月。長かったなぁ



さて国際プリンホールの世界プリン博覧会へ出展したくなるこの土鍋プリン


さっそく頂きます




外見1



箱、ていうか見た目ただの土鍋です






外見2



蓋部分を外した状態

「ぽかぽかあったかおいしいな」という謳い文句がなんとも温かみを感じますがその下には「要冷蔵」と。







…コレ普通に土鍋の箱じゃないか…(今気が付いた







つまりは土鍋プリンの箱でもとみよしの箱でもなく。土鍋自体の箱。値段のほとんどが鍋代なのではと思えてきました







外見3




箱オープン、おっとまだ中身は見せませんぜ旦那?







さていよいよプリンお披露目と…とその前に。





土鍋結先生





結先生との対比。このひとは多分開けたら飛びつくと思います






それでは







土鍋プリン








おおー!って外箱開けた時点で見てるのですが。

プリンだー土鍋プリンだーっていうかフルーツだー






「く、久住くん!プリンが!鍋に!」







近い近い



結先生とプリン。飛びつくどころか飛び込んで泳ぎたいんでしょうねこの人は






それでは早速



キウイから




いただきます










f:id:black-prayer:20050510012312:image

・・・













f:id:black-prayer:20050510012451:image

「はむ、プリンですねぇ」









ふむ。おいしい。






甘すぎず。滑らかで焼きプリンのよう…


フルーツの甘みと生クリームの甘さとバランスが取れていて男の私でもいくらでも食べられそうです(元から甘い物好きですが




汚いなぁ

ご馳走様です(完食)





普通に2,3人前はあると思うので(わたしはひとりで食べましたが

パーティなんかのびっくりどっきりにでも。






菓子舗とみよし

土鍋プリン 900円

直径19センチの土鍋に入ったプリン。

元々ご主人がお孫さんにせがまれて作ったというもので、それが好評で商品化にいたったとか。

キャラメルソース、プリン、そして生クリームにたっぷりフルーツ。

甘さ控えめでいくらでも食べてしまいそう・・・

鹿児島県/出水郡高尾野町上の原3848-1/TEL : 0996-82-0260(甘味処)

無休 8:00〜20:00

予約あり

全国発送可能(生クリームの上にフルーツを乗せているので輸送途中に形がかなり崩れる場合あり、その場合運送会社に連絡されますと弁償してもらえるそうです)






本当においしいプリンでした。また買いにいこう



そしてとみよしさんありがとうございました














幻の妹つながりと言うわけではないのですがある意味結先生のために実行された今回の企画

よって結先生は私の義妹なわけですよ(何で?



ラスト