てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

月燈に飛び発つ鳥はどこまでも自由に…



暑さで壊れたカナ………俺じゃなくて。



さて中秋の名月だったらしいじゃないですか

秋だというのに鹿児島はまだ暑いというか湿度が高いと言うか南国です




昨夜はよく晴れて月がしっかりと見れて

人工の燈を全て消して部屋に差し込む月明かりだけで夜中何もせず

ただ趣だけを感じていました…










誰ですか「悪いもんでも喰ったか」なんて言うのは。

「暑さで壊れたカナ?カナ?」なんて言うのは。

失礼な。



私だって自然の神秘(?)に見惚れて刻を忘れることぐらいありますよ





こう昨晩は名月を観ながらですね






ああ、あそこにサテライトシステムがあるんだな(ガンX







とか








月には誰も知らない社があるんだな神無月の巫女






とか






月の王女様が俺の所にホームステイしてこないかな夜明け前より瑠璃色な






とか


いろいろ妄想想いをめぐらせていたんですよ(最っ低






どうせ月を見てたってそんなことしか頭に浮かばない俺に悲しくなってきましたが

ニュースサイト巡回中にこんなネタが。


けしからん理由ですな

間違ってる。



せめて10歳まで引き下げるべきだ、と。





…冗談に決まってるじゃないですか


犯罪の方に合わせていったらだめなんですよ、まったく遺憾です












…パスポートどこやったっけ。ああ更新してない。県庁行ってk最っ低