てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

流行から少し遅れてるのが鹿児島

いくらなんでも失礼な日記タイトルだ



さて最近話題の…といってももう旬は過ぎてるような過ぎてないような


MGS4の話



といってもわたしはPS3持ってないので友人のところで軽くプレイしてみました
軽くって言っても徹夜して4章ぐらいまでだったけど
BB戦士…じゃなかったBB部隊のわんわんもといウルフ倒したところで眠くなったので終了


いろいろ面白いね
しかし難易度は下がってるような気がする
どこでも武器弾薬買えるって便利だけど
武器は現地調達って所が面白かったのに今回は種類も豊富で好きなの選び放題
オプションパーツも好きなように
と武器に関しては何の苦労もない
うっひょーアンダーバレルランチャーたのしー


あくまでただプレイするだけなら



しかししゃがみ移動ができるようになっただけでこんなに楽なんだなぁと
日本版ノーマル難易度しかしてないけど途中で詰まることなく進めた
この後詰まるのかもしれないけど


お話も過去のいろいろな流れがまとまってきててワクワクした
しかし色々と理不尽というかやるせない気持ちにもなった…
なんだろうこの気持ち…ターミネーター3を見たとき感じたような



あと何かにつけて凹むスネークさんに吹いた
メンタル弱すぎだろうよ
オールドって言われただけで気力ゲージさがんなよ!メンドくさい老人だこいつ



なんかもう壮大なストーリーになりすぎてスニーキングゲームって感じは薄れてきてる
シリーズ最高傑作だと思う
けど一番好きだったのはMGS1(と個人的にGB



最後までやりたいけどこれ一本ではPS3に踏み切れない
どうかソニーさん
80GでDSコントローラーてPS2互換搭載の本体を作ってください
買う余裕はないけど