てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

エイリアン展行ってまいりました


もう明日で終了な気がしますが
お台場は日本科学未来館でのエイリアン展
行きたい行きたいと思っていたのでついでに寄ることができました


中に入るといきなりこれエイリアンママン
そうだよなーエイリアンってこれだよなー
まさかコイツラだけの展示会か!
と思ったら


こいつも


改めていわれると正しいんだけどプレデターがエイリアンっていわれる違和感
AVA
エイリアンVSエイリアン


他にもそうなのかもしれないけどそうじゃないだろ的なエイリアン達が
あと米国だったかラジオドラマで宇宙人が侵略してきたってやったら聴衆がマジニュースだと勘違いした事件のあれも紹介されてた


てくてく進むとスターウォーズで見た気がするやつとかいた


そしたらいきなり


ロォォォズウェエエエル!で有名な解剖宇宙人
ゴムっぽいぶよぶよしてそう
傍で解剖フィルム流れてる
周りにはミステリーサークルの写真とかあったりして
こういうのだよなーイメージのエイリアンって



と思ってたらその隣には心霊写真とか
・・・?そうかこういうのも地球外生命体の仕業なんdいや、やっぱり違うと思う…



さらに進むとエリアが変わってZone2
深海魚やら植物やら昆虫やら
柱にいたでかいゴキブリきもい


…紳士?



さらに進んでZone3
仮想の惑星オーレリアと衛星ブルームーン

前になんかのドキュメンタリーで見たような気が
ナショジオ?ディスカバリ?どうでもいいか



ここに置いてあるタッチ操作ができるでかい展示が面白かった

飛んでる動物や植物の詳細が見られたり天候が操作できたり
でかい!



最後のZone4は宇宙へのメッセージが集められてた
実際に宇宙に飛ばした電波だったり


自分でも抽象的なメッセージを送ることができる
実際に送ってるのかどうか知らないけど
あと何てメッセージなのかわからず送ってるけど








全体的にちゃんと学術的でそれでいて子供向けで分かりやすい楽しい展示だった
エイリアンだとかUMAだとかムーが好きだから結構面白かった



こういうのがあったりするから都会は羨ましいね