てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

かもされるぞー

月曜日の話ですが上野の国立科学博物館に菌類のふしぎを見にいってきました
お外寒い


まじめに?博物館に見物に行ったつもりなんですが
撮影可能だったので撮りまくった
と思ったら画像がほとんどもやしもんの落書きだった


なぜだ



まぁ落書きを見に行ったんだと思えば…



高い落書き見物料だなぁ
写真は後日アップロードしておこう
理由は携帯からアップロードがメンドクサイカラデス


↓この辺にそのうち











でも普通に展示物も見たんですよ
きのこ好きだし?
でかいシメジも怖かったなぁ


あと常設のほうもちょこっと見てきました
ジロやハチ公が気になってたのでね
パンダの剥製とかあって怖かった
数学の展示で学者さん?学芸員さん?に熱心に魔方陣の解説されて普通にほへーってなってた俺
いや、感動というか感心?した
でっかい正方形分割224方陣はもうナニコレ状態
そしてお土産に完全魔方陣のプリント貰った
これ楽しい




そして外のでかい鯨が怖かった
でかい建造物が怖い
でも好き