てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

てげてげで科学する

日本科学未来館のお化け屋敷で科学する! 恐怖の研究

ターミネーター展〜戦いか、共に生きるか?ロボットとボクらの未来〜
に行ってきました




ターミネーター4のネタバレになりかねないので以下続きを読む




本命はお化け屋敷だったんだけど駅でT4のポスター見てついでに入ってみることに決定
お化け屋敷は並んでたんで先にターミネーター展へ


映画公開のタイミングだし宣伝でしかないんだろうけどと思ったら結構マジにやってんな


入って即こんな感じ

こんなんがお出迎え



うn
こんなんばっかなんだろうか




おおそうでもない
知事だ州知事


他にもパネルで監督やデザイナーの説明展示
とモニターで過去のターミネーター作品の紹介やってた
ここで3はなかったことに・・・はなってなかった普通に紹介してた
というかT-X展示されてたし



T4のイメージカットもあった



また知事
さっきのはダメージ状態(T2のラスト
でこっちは2の途中?3の時なのかな?よくみてなかった



T-1もある・・・ってちょっと違う
T4に出てくるT-1らしい
T-2とかになるんだろうか



こんどはT-600?


そしてシアターゾーンでトレイラーや監督インタビュー映像などを経てその先で新型ターミネーター

水中用

道路監視員
お疲れ様です
手が付いてるけど使い道あるんだろうか

T-600

そこを抜けると本題のロボットやターミネーター技術についての説明
科学部分はここだけ
シリコンスキンとか腕の模型がキモかった
動くし


と、

おおこいつは!
アクトロイドDER-2さん
アクトロイドDER-2じゃないか!


働くお姉さん的な服装を期待したのになんだか映画に出てきそうなボディスーツでいらっしゃる



・・・これはこれで
自分でないすばでぃとか言ってるしこの人




まぁそんなこんなで結構楽しんだ後本命であるお化け屋敷で科学するの方へ



結構並んでる


こちらは撮影禁止(アトラクション部分)だったので写真は無し

短い割りに結構面白かった
詳細は書かないけど最初と最後は定番の驚かされ方して楽しかった

お化け屋敷を抜けて恐怖についての科学的説明展示部分へ
なるほどなーとか思いつつ進んでいると

最後の方にある


「観察室」



!?



なん・・・だと・・・


ってなった
こういうことか
ちくしょう誰がこんなことを
って思いました

そこは自分も流れに乗りましたけどね
ボタン連打ぁ!(※実際は連打できません)



すっきりしたのでよし



なかなか面白かった
本格的なお化け屋敷に行きたくなった
今年は戦慄迷宮とか目標にしたい
でも超ビビリなんだ俺