てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

ジグソウに蜘蛛地獄ゲーム仕掛けられたら俺は死ぬ


最近部屋によく蜘蛛がでる
今日もいつの間にか天井に張り付いてた
ハエトリグモじゃなくてもう少し大きいの
アシダカ?にしては小さいような
手のひらより一回り小さいくらい


とにかく私は虫が大嫌い
足が多いのは特に無理
外でも見たら即距離を取るくらい嫌い
だけどアシダカさんは対Gミラクル戦士さんなので益虫
クモもGも嫌いだけどGを一度も見たこと無いのはこの子たちのお陰かもしれない
なので殺生はできない


けど虫は大ッ嫌いなので早々に立ち去ってもらおうとエアダスターで玄関外まで追いやる
すみませんアシダカさんいつもありがとうございます
でも俺あなたのこと嫌いなんですよ
生理的に無理でして
子ども産み落とさないでくださいね
っていうか俺の視界に2度と入らないでください










SAW6見てきた
以下ネタバレ有り





おかしい…
俺は最新作の6を見に行ったはずなのに…
と思うくらい
これ3じゃね?
やってること全部3じゃね
途中でと同じような流れだなと気付くけどミスリード誘ってるんだな!?つまり途中から全然違うんだな?
と思わせておいて3じゃねーか!


サスペンス分多めでグロさ控えめ
今後もシリーズ続くらしいけどこれの繰り返しなんだろうか
シリーズ物だけど初めての人用に冒頭にこれまでのあらすじorz!的な物があった
興行収入はいいところ行くんだろうな


腑に落ちない点が多少あるけど
まぁぼちぼち
箱の中身は引っ張っておいてふつー
シリーズが冗長になっていくのは仕方が無いことなのかな
話の面白さは1がTOPでグロさでは脳手術がTOP
あくまで個人的な感想です


オススメはしない
ホフマンさんの小物っぷりがみたい人向け




11.09訂正
4じゃなく3でした