てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

朝までプリキュア!オールナイト上映

に行ってきましたよ


夕方に新宿へ着き少し腹ごしらえしてから劇場へ
とち狂ったイベントだと思うわ…



映画の内容感想なんて今更感がするし今回のイベントの様子メインで語ろうと思う


トークイベントは3回に分けられてた
一回目が初代ペア
二回目がフレッシュペア
三回目がSS&5GGの四人
ハートキャッチはビデオメッセージの出演となりました


まずトークから
本名陽子とゆかな
初代ならではの知名度や展開の苦労話とか
メトロカードやハッピーセット・マックカードになったときの話とかグッズボックスが2箱になってるとかいう話とか
もう2004年の話とか凄い昔な気がする


フレッシュ二人はラブやんイースって呼んでたのが面白かった
普段のトークイベントだと子供がいるのであまりイースの話ができないらしい
本放送時代の収録時、噛んだ人(特に松野太紀らしい)に対して「バカな子…」とイース風にしゃべるのが流行っただとかそんな話


SSの二人は示し合わせてお揃いのワンピースで出てきたときは嬉しかった
本当にプリキュア好きなんだなー
5の二人はパジャマ着てきたかったらしいが自重したそうで
それはそれで見てみたかった
DXでの先輩後輩の立ち位置とか三瓶の女優っぷりとかいろいろ



いろいろ話されたんだけど覚えが悪くてごめん
ただ言えることはこのままトークだけで朝を迎えてもよかったと思うんだよ
次はトーク12時間映画12時間でお願いします
オールナイトトークイベントなんていうイベント開催されたらもう歯止めきかないだろうな





映画に関して
自分はASDX2以外全て初見でした
テレビシリーズは全部見てきたけど映画は敷居が高かったんだよなぁ
CSとかですら見た記憶が無いのが不思議なんだけど

二度目でもASDXは面白い
二度目なのでモブキャラ探しに専念してたつもりだけど大使は見つかったのに鈴村は見つけられなんだ
他にもいろいろみつけたけど
あとこのオールナイト終わった後で思い返すと映画のキャラも出てるんだなーと
一気に見ているせいか
もうキャラに惚れそうになるのが困る
刷り込み効果すぎる
二人が喧嘩するパターンはにやにやしてしまうんだよ!しかたがないんだよ!
雪空とチクタクはずるいわ!


連続で見るとMHとMH2の野沢でみんな吹いてた
そりゃあなぁ


ライトを気にすることなく振ることが出来る空間
こーんにちわー!とかプリキュアに力をー!と叫べる空間
ってのは貴重すぎる楽しすぎる
鏡の国では「ちょっと、ちょっとちょっと」が統率が取れていた
ノリがいい…


会場全体がブンビーさん好きすぎる
出るたびや活躍?するたびに歓声や拍手が起きるのはもうどんだけ好きだよ
俺も大好きだけどさ


初見なおかげか
なんとか完走できてよかった
さすがにおもちゃの国やDX1の頃はきつかった


おもちゃの国ではEDで踊ってねという無茶振りに答える会場
訓練されすぎだろ
H@ppyは厳しいよ!せめて前期EDなら!せめて放送当時の俺なら!



どの映画も面白かった
DVD揃えたくなるよ



最期には鷲尾Pが直接挨拶されて
子供やその保護者はもちろん大友やこういう場に来てくれた人来ようとしてくれた人を大切にしてくれている事がわかる挨拶だった
マックスハートの名前の由来とか話は尽きないらしい
子供向けに注力するのは当然だしこれからもそうするだろうしそうして欲しい
けどたまにほんの少しだけこういう形で大友にも向けて行動してくれるのは嬉しい
18人目のプリキュアと呼んでくれた事に感謝して
まだまだシリーズが続けばいいと思う




以下配布物の写真





予測通りポストカードは新宿駅に貼り出されたあれ
今回のイベントのためだけにポストカード化したらしい
売れよ!売れるよ!馬鹿じょん!嬉しすぎるじょん!

はぁ…せっちゃんマジかわいい…

誰かさん向け

太眉・黒髪の女の子って素晴らしいよね

イーグレット美しい

ポスターでも一番場所を取る6人組

他キュア達と比べると成長の差が感じられるフレッシュ組
これ高校生で通じるレベルだよね

テレビ版とDX2でタッチが違うけど俺は映画版が好き

Sure go!

タイムスケジュール
トークが白熱して押しまくり休憩が一分になったりとまぁ元から余裕あるみたいでした
でも最初の方を詰めて20分休憩とか作ろうよ
これきつすぎるよ

ライト三種はおそらくフレッシュ以降しか在庫が無かったんだろうと思う
さすがに5の頃のは配れるほど残っていないのだろう
残ってても電池とかまともじゃない気がする
不幸かもらったミラクルライト(DX2)が不良品であまり光らなかったのが残念だった
まぁこの日だけしか光らせないからいいかな…






なんともまぁ素晴らしきイベントでございました
久しぶりの徹夜は体への負担がでかい
昨日の気温で服装を選んだせいで朝が寒くてこまった


こんな俺に付き合ってくださった山田さんに感謝しつつ
またこんな機会があればいい
チケット取れるとは思えないけどな!