てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

狩りの時間だね

借りっぱなしのアリエッティ見てきました







悪くいえば事前に聞いていたとおり物足りない
キャラクターの心理描写が足りない
何も起こらず終わる


よく言えば箱庭的でお話が動かないのがいい
ただ出会って別れるだけの何も起伏のないお話
大きな冒険も成長も特に見えない
いやあるにはあるんだけど成長の過程が見えないのでわかりにくい
でも癒される


これで癒されるほど病んでんのかなぁ俺


ツッコミどころはあるけど音楽や風景そしてアリエッティの声がいい演技だと思いました
実況向きじゃないけどただ静かに見られる
世界観の狭さが個人的には良い感じでしたよ