てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

恋に落ちることでキックされたんだ俺

オススメされたインセプション見てきました



なるほどな!
薦められた理由が分かったわ!
今我々がいるこの世界は夢世界だったのね!
現実世界にキックされるにはLP+が必要なのだわ!



まぁそういう所はおいといて
中々面白い映画じゃない
第三層が雪山だったのはなんでなんだろう
偽造師?の人の夢だけど作ったのは設計士だし
よくよく考えないとすぐわからなくなる映画だった


ところで宣伝でさんざん頭の中に侵入してアイディアを盗むって言ってた気がするんだけど
一度も盗めてないよね
サイトーのは結局失敗してるし
盗むんじゃなく植えてるし
最初サイトーが仲介屋でブラピがいろんな人からアイディアを盗む話だと思ってたのに全然違った



最後のアレはどっちかわからないっていう謎を残してるというより観客側に対して今映画(夢)の世界なのか現実なのか投げかけたように感じた
やっぱここは誰かの潜在意識の中で俺は現実ではとわn





夢世界っていうとゆめりあが思い浮かぶ
やっつけ