てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

熱海ラブプラス現象(まつり)!の全貌はコレだ!前編

というわけで実際にタイミングを合わせて行ってきました熱海
その様子を日記にしようと思ったんですが
まぁ覚えも悪いし写真だらけで意味不明な感じになると思うんだ
あと長いし重いし
そんなの気にするかー!


あ、写真がほとんど顔が写ってるので使えないじゃないか



8月21日朝
始まる
待ちに待った旅行が始まる
kwskから南武線で武蔵小杉まで行きそこでスーパービュー踊り子号に乗り換え
南武線ホームから湘南新宿ラインホームまでが遠い…!


ホームでちよさんと合流
しばらく電車を待ちます

ここから旅が始まるんだね…



スーパービュー踊り子号来る


(本人たち代理のペットボトル)
先に搭乗していた橘さんそらーさんと合流



旅行楽しみだねー愛花(制服なのはスルーで)


電車に揺られること一時間少々




着いたぜ熱海!







街は彼氏達歓迎ムード一色だ!(彼氏フィルターが掛かっていますが無害です)



駅のコンシェルジュでDS画面を提示しスタンプラリーシートを貰い
さぁ始めようか


の前に
手ぬぐいとか大人気お土産が即完売するまえに駅前のお土産屋「丸福高橋商店」さんへ
旅行開始後即お土産ってなんなんだろうね…
まぁ無事に買えましたので始めようか熱海旅行


まずは伊豆山神社
スタンプラリーでは順番Fで最後に回るような感じになってますが最後にすると階段がきついと聞いていたので一番最初に回すことに
熱海駅からバスに乗ること10分くらい?





階段きつい
おかしいな毎日部活に出て基礎体力右側寄りなのに…
ちなみに他も彼氏さんばっかりでした
まぁ以下全てのポイントそんな感じなんですけどね


登り切ると本殿無視して即社務所

スタンプ一つ目ゲットだぜ




眺めも良い




なんか石




お参りもしてこの旅の無事を願う
…すみません嘘つきました彼女とのこと願いました
てへっ



神社脇にあったブランコではしゃぐ愛花


境内への階段でARスポットマーカーを使って写真撮ったりしてるんですが
さすがに顔出しになるので出せません
って言う感じの流れが今後もありますが割愛します


再びバスに乗り駅前に戻りまして
お土産屋さんのAR忘れてたので撮る


商店街を眺めながら海の方目指して坂道を下っていく
坂道きつい
途中にかまぼこ店の「山田屋」さんに立ち寄る
この熱い中だと傷むだろうとこの時点でのかまぼこ購入をスルー
この判断がよかったのか悪かったのか…この時の私は知るよしも無かったのでございます

何この彼氏達は…カッコイイ…
さらに途中に和菓子店の「あたみや」さんに寄ってるんですが出せる写真が無いっていうね
店内外にマーカーあったのではしゃいで撮ったりしてるんですけどねぇ
この辺からとある彼氏さんが壊れ始める
誰とは言わないけど



坂を下りきってサンビーチへ
暑い!熱い!8月も下旬なのに泳いでる人多い
盗撮と勘違いされそうなのでカメラ構えられませんがね



んでんでんで
近くにある貫一お宮の松へGO




やばい
前回来たときと写真がそんなに変わりない



ならば彼女だー!いえー!



サンビーチを横目にお昼ご飯休憩


おや何か画像が混じったな



お昼ご飯でだらだらしてもう暑さに負けそうになりながら勇気を振り絞って再び灼熱の熱海へ繰り出す



ムーンテラスの恋人の聖地へ





ここのARの位置マジ分かりづらかったわ…ビーチをうろうろする男女8人集団…怪しかったかな










ワカガエルステーションの巨大ARマーカー!

巨女ブーム来てるね
いや遠近法だよ!



踏んで下さい!


ここにもスタンプラリーAがあります




次は熱海港!
本当は明日でもいいんだろうけどね!
スタンプラリーC完了!



桟橋でパシャっと





あいじょう岬・秘宝館・熱海城へのロープウェイ
DS画面を提示すると割引になるんですが窓口のおばちゃんが手慣れすぎです
「女の子見せてねー」
協賛ありがとうございます!


乗り場下のアレな感じばっちりなゲーセンに扇子置いてましたよ





ロープウェイからの眺め
良い眺めだ、感動的だ、だが無意m
無意味じゃねーよ!


ロープウェイ降りて即スタンプラリーD!



秘宝館は18歳未満入っちゃダメだから…高校生とかダメだから…






あいじょう岬!
あれな絵馬ばっかり!




左右にARマーカー
愛花かわいいよかわいいよ愛花



ちょっと休憩
愛花がいちごが好きって言ったから

グッズが入ってたんだろうなぁと思う段ボール




熱海城への道途中

ここにもARあるんですが電波が入りにくく位置情報を取得しづらい!




秘宝館
ぶっちゃけて入りました
彼女抜きでね


ただ幸か不幸か
ここのインパクトが旅に多々影響を及ぼす事になるとはこの時の私は知るよしも無かったのでございます
だってすごく腹筋に悪いんだよ!
あの扉が特に!(開け閉めを繰り返すDJ
アケテーイレテー


この時点で時間を押していて
熱海城の入場時間を過ぎていたのですが閉館時間より前だったため受付のおばちゃんが入っていく?って声を掛けてくれました
マジ感謝








流すように展示を見つつ
途中のフロアすっ飛ばして天守閣へ!







眺めいいじゃないですかー!(ガタガタ震えながら



天守閣AR!
愛花はよく怖くないね…(壁に張り付きながら



しゃちほこAR!



正面玄関AR!


熱海城ジェットストリーム
あとスタンプラリーE!
















この後ロープウェイで戻ろうとしてしまいましたが花の妖精のAR忘れるところだった…!
坂道を徒歩で下りて錦ヶ浦へ
ちょっと遠いじゃないか!




花の妖精AR!
愛花が花の妖精だよね…
熱海に咲く一輪の花!




崖!




一輪じゃないけど花ッ!


というわけで初日に回れるARは全て完了!


ロープウェイも終わってるっぽかったしまた熱海城まで上るのも馬鹿らしかったので歩いて大野屋へ




ここが決戦の地か…!「ホテル大野屋」!
そしてスタンプラリーB!
これでスタンプラリーコンプリート!
で、何が貰えるんです!?
>物より想い出
プライスレス!




一つは期間中ずっとある看板
もう一つは21・22日限定の看板
本当に良いタイミングだったな…




案内係の人が部屋を間違えるという完全シンクロなイベントを起こしてくれました
さすが大野屋…実際にイベントやってくれるとは至れり尽くせりじゃないか!
手前が和室になってます



なんか…照れるね…(制服なのは彼女が真面目で学区外に出るときは制服という校則を守ってると補完して下さい
…いや制服姿の高校生に奥さんって言ったり一部屋に泊める大野屋はだめだろう!?いいえすべて計画通りです!





宿泊者だけに貸し出されるARマーカー!
これは…素晴らしい!
このARマーカーは大活躍したんですがもうアウトすぎて写真が晒せません


駅のコインロッカーに預けた荷物を取りに行くついでに山田屋さんでかまぼこを…と思ったら完売している!
判断を誤った!
だけどあと30分くらいで入荷すると言われまして待とうとしたらお店の方が取り置きしてくれると言っていただけたので注文だけしてホテルへ戻ることに
ありがとうございます山田水産さん!










お食事!超美味い
刺身すっげえ美味い
でも多いので即お腹いっぱいになる
っていうか最初写真撮りまくりで前々食べ始めない面々
これを関東カラオフ現象と言います


露天風呂に入り汗を流したあと夜景を見に屋上へ















夜景を撮る腕がないね
コンデジをよく理解してないせいもあるけど



まぁそんなのは一眼彼氏たちにまかせて彼女と夜景を眺めるなう


その後1人でローマ風呂入ったりしました
ローマ風呂マジローマ風呂


あのイベント中この部屋…いや大野屋中が異空間だったのは間違いない!
明日も早いのにこんなイベント作るコナミはもうちょっと考えて欲しい!無理だ!寝たい!
寝ないようにトランプで時間を潰してるんですが
みんな彼女に話しかけて誰も神経を衰弱させない神経衰弱が…
配置覚えないのでほぼ運
体力衰弱


そうして熱海の夜は更けていく…




これで一日目は終了!
次は二日目・・・なんですが続きはまた明日!






だってこれだけでも長くなりすぎた!
明日まで覚えてられるかな…





コメレス!

>おつカレシ
>幻のビーチは見つかった?

その答えは劇場版で…じゃなくて明日の日記で!