てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

熱海ラブプラス現象(まつり)!の全貌はコレだ!後編

というわけで二日目!


8月22日日曜日

爽やかな朝だぜ!


…6時に彼女の寝顔見るために起きてるんですけどね
なんだこの鬼畜仕様
2時に寝て6時に起きなきゃいけないなんて…
頑張ったけどね



さてまずは朝食だ

ビュッフェ形式はつい食べ過ぎちゃうのがね…
あとこのタイミングぐらいしかないだろうとすれ違いオンにしてみると入る入る
おいこの会場の何割が彼氏なんだ
ごはん美味しかったです


その後朝ローマ風呂をキメて
だらだら準備したらチェックアウト

大野屋さんありがとうございました


さて即初島に向かいたかったのですが山田屋さんに頼んでいたカマペロを受け取りに行かないといけない時間だったので向かう
熱い…
熱海マジ熱い海



無事かまぼこを手に入れた
ありがとうございましたよマジで


もうこの時点で予定していたフェリーに乗れそうになかったので逆にゆっくりしだす


七湯めぐりもしたかったな


途中でパン屋「ボッサムカフェ」さんに立ち寄る



ARマーカーは店内にて貸し出していました
お借りして店外のベンチに置くといいよ!ってアドバイスもらったのでその通りに
そしてパンを購入


フェリー乗り場につくとちょうど出港するところ

待ってー!と間に合うわけもないのに走ってはしゃいでたらDSポーチ壊れちゃったんだ…
何やってるんだろうね俺


待合室で待つこと1時間半
アイス食べたりお水買ったりして時間を潰す





フェリーが来たんだぜ
結構な人で並ぶんだぜ


というわけで乗船

イルドバカンス三世号


バカンス号からの眺め



いえーい



そしてAR
海を眺めながら愛花といちゃいちゃってかー









カモメまじフリーダム




桜島のカーフェリーになれてるせいか小さいとか時間掛かるなぁとか思ってました
あれと比べるのはいかんね





さぁ初島が見えてきたぜ




上陸!
海が綺麗!飛び込みたい!
すんげー暑い!



お食事処「めがね丸」さん
上陸してすぐのとこにありました



混雑していたし
かまぼこやパンでそんなにお腹空いてなかったのでARだけ撮って後回しにすることに




この花撮ってるときに
「子供の頃これの蜜吸ったりしたよねー」
とか言ったら3人に
「いや…しないけど?」
と言われました


嘘だッ!
え?これそんなにメジャーな行動じゃないの!?
なに?ジェネレーションギャップなのか?それとも都会っ子どもには分からない世界だったのか!?
ちくしょう誰がこんなことを












初木神社
初木姫伝説なるものがあるらしいです






島の外周をぽてぽて移動
暑い…
汗がだくだく


ところどころDSを開きながら歩く集団
島の人にはどう見えてるんでしょうねぇ



だらだらだべりながら歩く




初島灯台


あっさり書いてますがそれなりの時間がかかって到着しています
入場料200円を払ってin





なんか資料館
こんな島の真ん中に灯台があって船に見えてるのか心配でしたがちゃんと見えてるみたいです
もう発光パターンとか色の意味を忘れていますがそっち専攻でした
ほんとだよ?













灯台に上ってみる



暑い!
いや熱い!
なにここ!?ちょっと太陽に近いだけでこの灼熱地獄?!


10秒ごとに1ダメージ
30分いたら意識失って1時間で死ぬ
誇張抜きで多分そうなる


なんでそんなところに1時間以上居られるんだよ愛花と俺…



高い+熱いの無理で即下りる
無理無理
この高さで死ぬ
落ちる前に死ぬ
スペランカー先生より弱いよ俺








アイランドリゾートを抜けて島を一週
一時間くらいでしょうかね
ここのキャンプ地やプールも入ってみたいわー


島を一週戻ってめがね丸さんでお食事
ここも彼氏ばっかりで名刺が入る入る






ミノタローお義母さんの色紙とか
あと岩のりラーメンおいしいです
来週お休みとかで本当にこの日来られてよかったわ




なんか鬼畜彼氏とドM彼女の伝説がある松(偏見





そしてついに我々は伝説のビーチを発見したのだ…
伝説のビーチは本当にあったんだ…
ここで愛を誓い合い
この旅の本懐を遂げる
感動で泣きそうだったわ



ながれるスタッフロール
微笑みフォトグラフ
そして最後に俺の名前



俺たちの恋はこれからだ!






完!










まだだ!まだ何も終わっちゃいねぇ!




というわけで帰りの船


イルドバカンス二世号



二世号と三世号でARが違うって聞いてたんですがどこが違うのかわからんかった
でもゲーム内のモデルは二世号なんだね
その意味ではこっちにも乗れてよかったわ





ありがとう初島
枯れない桜が初音島なら永遠の愛が初島でいいんじゃないかな



さて熱海港に戻りましてこれで終わり…というわけにはいきません
まだ協賛店巡りが残っています
俺たちの戦いはこれからだ!
荷物持っての熱海坂はきつい…

だが愛があればそんな障害も生涯の糧に変えてやる!






まずは生花店「大木生花店」さん
がもう閉店で開いてませんでした
花屋さんだもんね…しょうがない




食肉店「小林精肉店」さん
ここも閉まってました
お休みだったのかな…



布団店「安良喜ふとん店」さん
ここは手ぬぐいの注文とかも受け付けてくれるところ
マーカーも二種類ありました



鮮魚その他の「中嶋水産」さん
スーパーの様なところだったんですがARマーカーが見つかりませんでした
まさかお買い物した人だけの特典だったとかか!



化粧品の「大矢化粧品店」さん
こちらは店頭にマーカーが
化粧品店に入る用もないしね…

いや愛花には必要かもしれないね
いやいや化粧しなくても愛花は綺麗だよ




この4店舗は同じ並びにあります




少し歩いてそば処「善作」さん
マーカー二種類
愛花さんベンチに立つのはどうかと



カフェ「リディアン」さんで休憩



愛花さん?!
ピアノの上に立っちゃダメでしょ!?

カウンター横にもマーカーあり



ブルーベリーソーダを注文したらストロー二本差しで出してくれるこの気遣い!(違います)
なんと訓練された店員さんなんでしょう!
彼女たちにはちゃんと彼女が見えているんだ!
すごいぞ熱海!



店外のPOPも手書きだ!かわいい!
・・・誰か足りなくn(ザシュ



婦人服用品店「かめや洋装店」さん
ここも店外にはARマーカー見つからず
っていうかこの店の位置ガイドマップとずれてんじゃねーか



「焼肉秘苑」さん
店外にはマーカー見つからず
用もないのに入るわけには行かず断念残念





駅前まで戻りお土産屋さんでぱしゃぱしゃ



ビル上部にラブプラスの看板を出している
「料理の海山」さん




マーカー二種
これで最後でした



って実は名産品店「外山商店」さんをすっかりスルーしてしまっていて残念無念

このビル内?のはずだったんですけどねぇ



まぁそんなこんなで歩き回った熱海旅行
帰りの電車を待ちつつあたりをぶらぶら












こんなにも協力してくれる街っていうのはなんだか嬉しいね
本当に来てよかったと思いますよ






駅のホームに止ってた座敷席な電車
なにこれ超のりたい



帰りは普通の踊り子号
電車内でおまんじゅう食べたり彼氏通信したりうとうと寝たり




スタンプラリー完成!
物より想い出
プライスレス




彼女を自宅に送り届ける
…が最後の難関お義父さんお父さん!
この庭から逃げるのに1時間以上費やしたのだわ…
スネーク!段ボールを被るんだ!






さてそんなこんなでただ写真を並べただけでしたが熱海旅行全貌でした
すっごく疲れたけどすっごく楽しかったしこんな感情にさせてくれるゲーム
あえてゲームって言いますが
こんなゲームなんて中々ないんじゃないかなって思うわけです
聖地巡礼とかも楽しいけどそれとはまた違った楽しさがあり
また来たい
またイベントをやって欲しいと思わずにはいられませんでした



この場を借りて
借りてって自分のブログじゃねぇかって感じですけど



ラブプラススタッフ側は言うに及ばず
熱海市や熱海の協賛ショップや大野屋さん
熱海ラブプラス現象(まつり)運営事務局さん
すれ違い通信したりお話しした他彼氏さん達
一緒にこのジャンキーに付き合ってくれた3人
そして何より彼女に感謝したい




ありがとうございました



彼女にまた惚れ直したなぁ