てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

誰かにGameOverって言いたくなる

どうせならウェディングドレスのままバスに乗った姉さん女房連れ戻すときに言いたい



以下 SAW ザ ファイナル3Dのちょっとだけネタバレ有りな感じになる感想






一応落とし前は付けたんかなぁと
とりあえず1から見てきた人は終わらせるために見てていいんじゃないかな
ただこのオチに7本も映画必要だったか?
どうすればいいとか聞かれるとまったく思いつかないんですけどね
この映画単体だけでは当然につまんね!だったよ


あと3Dだけど3Dである必要はまったくない



公開ブースでのゲームだけ時系列がわかんない
あれ自体あのビッチ見殺しにすれば助かるっていうなんともジグソウの思想からはあんまり関係ないような気がする
3Dで飛び散る血肉見せたいが為?
その考え方から行くと奥さんの悪夢もよくわかんない
あんた自分の夢であんな装置を想像できるのか
さすがジグソウ嫁、十分にキ印だ
もしくは使わなかっただけで実際にあったか
まるで3Dの為だけに作られた装置(と四散の仕方)


内容で面白さを魅せるシリーズでグロいのはそのスパイスだと思ってたのに一度グロさMAXにいってだんだん落ち着いたと思ったら最後で結局これかと
でもそこまでグロくない気がするよ
あの胸部くぱぁとか脳手術とかよりは全然


まぁ3D嫌いなのでこの辺で止めとこう
3Dに頼る必要ないのになんでやるかなぁ
そんなに観客動員って落ちてるんだろうか
逆に3Dだとメガネメガネになるのが嫌で躊躇するんですけどね
3Dの為に作られた作品はいいと思うんだアバターとかお話が二の次で映像美がメインだし
実際綺麗だったし



閑話休題
ラストのあれも序盤で分かる人には見えちゃうんじゃ無かろうかと
ラストシーンまで出さなきゃいいのに
そうすると「なん・・・だと・・・」ってなるのに
最後の最後で見てるこっちを裏切って面白いって思うのは1と2だったね



人に薦められるのは1だろうか
2も好きだけどそこ見るとシリーズ全部必要になる気がする
ゲーム装置としては5が好きです
あのみんなで協力していればよかったのにってオチはひどい
嫌いなのは6の装置の序盤
あれだけ無関係な人巻き込んでね?
煙草吸ってるだけで対象者だったら地球上の何人をゲームにかけるつもりだ
吊られた二人は一切非がないし
個人的にだめなのは2の注射針風呂ですけどね
針こわい
別に先端恐怖症ではないです



この先続けるのもスピンオフも可能な気がする
あの人が協力した心理が全然理解できなかったし


ホフマンの小物っぷりが酷かった
保身に走ったゲームばっかりでつまらない
詳しいこと分からないからなんとも言えないけど胸筋で体重支えられないなら最初からあのゲーム不可能なんだろうか
あれなんかフックを鎖に回して腕に掛けるとか出来そうな気がしたけどできないんだろうな
巧妙に仕組まれてる装置だし無理だろうな
ジグソウは自分の正体隠す気がなかったのは病気の所為もあるのかもしれないけどおかげでホフマンが逃げ回る映画になった気がする




あんまりグロ耐性ないけど中々長いシリーズ通してみたのは貴重だったかな



まぁなんかgdgdな感じになったけどいつも通りの日記です