てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

北風より(地デジ化の)風が冷たいわね…(ルールルー

コナミスタイルミッドタウン店行ってきた
もちろん名刺目当てで
一回すれ違い通信したらコンプリートしてた
TGS2010とは一体何だったのか
まぁあの時手に入れたものもあるので無駄ではなかった
特に今回無い杉田


適当に店内をぶらつく
ぶらつくほどh
ふぃぎゃー完成品が飾ってあった
明日1/8フィギュア発売ですね
みんなはちゃんと3つ買った?
俺は買ってない
2つしか


カレンダーは売り切れだったっぽい
シャンメリーの実物もあった
23日ですね
何故か12本頼んでいますがここならバラで買えるんですよねー
でも12本セット頼まないとコースター貰えない
ひきやうである


フィギュアとカレンダーは発送された!が受け取れるのは明後日だ畜生




��������� on Twitpic
ミッドタウンのイルミネーションがすごく綺麗でした


デジカメもってけばよかった


例えばこんなん
���� on Twitpic
これだけじゃよくわからないでしょう

これ実は1つの1辺2m…は無いかな
くらいの正方形の箱1つなんです
フレームにLEDが張り巡らされていて
内側に向かってマジックミラーなんですよ
つまり合わせ鏡になってるんですよ
無限回廊
実物見ないとわかりませんので実際に行ってみてください
高所恐怖症なので怖い
高さなんて存在しないのに怖い



その後新宿へ移動
ヨドバシでレコーダー物色
よくよく考えたらVHSに録画する必要はないので別にビデオデッキ買って外部入力すればいいんじゃね?って思ったので普通のレコーダーをみる


・・・もう世の中って地デジの事で頭いっぱいなのね
アナログの事なんてどうでもいいんでしょう!?
DVDレコーダーにアナログチューナーが非搭載ばっか
ブルーレイレコーダーならあるけど値段が跳ね上がる
そんな予算ありません


南関東問題がここまで酷く自分にのし掛かってくるとは思ってなかった
アンテナが無いんだ
自分でベランダに取り付けるとかしかないんだろうけどつけてもそんなに電波入りそうにない立地
地デジ電波をアナログに変換するチューナーは売ってても逆はありえないわけで
テレビも地デジ対応してんだよ!ここのマンションにUHFアンテナが無いんだよ!
どうもここの管理会社口ばっかりで対応する気が無い気がする気がして気た
自分でどうにかするしかないのかね


話戻ってレコーダー
みるもの全てが地デジ専用
全てって言ってももうDVDレコーダーが下火やね
下火さん来てもしょうがないよ
自業自得だもんね
もっと早くまだ対応したレコーダーがあった頃に買ってればよかったんだから
しかしこんなにもアナログ放送に冷たい世の中だと思わなかったわ!
まだ生き残りが居るんだよ!
メーカーさんはもう終わるコンテンツに手を掛けられないのはしかたないけどそれでも4半期毎に新機種とか多くね!?携帯とかもそうだね!
入れ替わり早いよ!



明日帰りに秋葉原ヨド行ってそれでもやっぱり当然の如く状況が変わらないのであれば俺は
俺は…