てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

ヒトカラ×ヒトカラ=フタカラ


池袋にあるヒトカラ専門店ワンカラに行ってきました


ヒトカラ専門店来てみた on Twitpic


ブース自体はすごく狭いです
椅子があっていっぱいいっぱい



日記用 on Twitpic

この鏡は背後をきにする用ですかね



日記用 on Twitpic

マイクはオーディオテクニカ
AT2050くらいだろうか
フィルターがあっていい感じだけどこれはどこのだろう


日記用 on Twitpic

ミキサーがあるのがすごくいい
高音低音弄り放題

わかりづらいですがヘッドホンアンプにもう一つ差し込み口あるのでこことICレコーダー繋げればなんとかなりそう
今回は持ってって無かったので無理



延長コードもあるしモニタも上下に動かせるのでなかなか快適



しかし料金が高い
初回だったので会員登録料200円
基本料は1h900円(土日)
ヘッドホン持ち込みしなければレンタル300円


普通のカラオケ店より倍以上高いといった感じ
JOYかDAM選べます
おそらくクロッソとライブDAMかなと。



設備としてはいいけどカラオケ店でヒトカラしづらい一般人用といったところか
もしくは全部ヘッドホンからの出力なので音取りやすいから何かしらの練習になるかなって思うの














まぁ高いし録音できないしで満足できなかったので

無駄にパーティールーム(ステージ有) on Twitpic

お口直ししちゃうよね




こっちの録音分は例の所にあげました








ワンカラもう行くことないんじゃないかな
カラ鉄パセラも満員で入れなかったときに使うくらいか
日曜でも満員ではなかったです
機種は選べなかったけどね。