てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

うどんをこねる猫!…はてどこかで…

まぁいいやおっちゃんうどんいっちょ頼むわ





金比羅さんの麓に泊まっているというのにこっちに興味は微塵も無いという。



朝愛花 on Twitpic
まぁまなかわいいからしょうがないね(?)





Share photos on twitter with Twitpic
朝うどんいただきます



本当に美味い…だと…
東京で食ううどんチェーン店はやはりそれなりであったという事か…






で、本来の目的は佐柳島という猫で有名な島に行きたかったのですがフェリーの運航時間的にすごい難しい
のでフェリーが寄る一つ前の島、高見島で往復の時間差を利用して猫探しをすることに。












フェリー港やフェリーからの風景


そういえば三日月型の島が無いな…本土と橋で繋がってるはずだから岡山か広島の方なのかなー?(すっとぼけ





島に着いたのでさっそく猫探し




しかし。





真夏。


暑すぎる。
日光しか無いんじゃないかと言うくらい暑い


ので猫が表にいない。




一匹だけ見かけたのですが
「こんなクソ暑いのに外にいるわけねーだろうがバカなのかこの人間はまったく愚かなんぬ」
といった表情で(喋ったわけではない)一瞥くれた後草むらに入っていってしまいました
よって触れられなかった。



冬に来るべき所だったか…浅はかだったわ…














島の風景
人口40人程度だそうで。帰省してる人しかいねぇ…



失意のまま戻って




冷やし いただきます on Twitpic

昼うどん




ここは有名店だったらしく並んだわ…
でもすごい美味かった
俺美味かったしか言ってねえな


なんというかコシと固いというのは違うんだなと。当たり前ですがすごい痛感する。硬麺好きじゃないのですがこれは違うなんというかすごい。すごいボキャブラリーが無い。








以下移動中の写真


















BGMは1/6夢旅人でオナシャス





なんかすごいラッピングバスが通った…と思ったら鳴門市…なると…あぁ。




日本標準時刻!子午線!
気づいて慌ててシャッター切ったからこの標識じゃなくて右に見切れてるオブジェが子午線だそうです
子午線の祀り


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Kobeawajinarutoroad_135E_monument.JPG
これこれ。































橋って似たような感じになりますねぇ





恋人の聖地! on Twitpic

SAで見つけた恋人の聖地




これ全国にいくつあるの????


ちなみに一緒に撮った写真は顔隠すの忘れてたのであげられませんかしこー







なんかこうスピード感を出そうとした結果





そんな淡路、三日目、完!!!