てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

1増えた時に嬉しくなる



ニーソ!!!!!(挨拶)どーも腐敗の錬金術師、蚊です(嘘)

機動戦士ガンダムSEEDの新情報が出てるみたいですねぇ

アストレイアニメ化ですか。楽しみです。(もう過度の期待はしない)って地方でやんねぇのかよ!(つД`)

とりあえずソース貼っときます。

http://hobby.2log.net/char/archives/blog218.html


モスラ3部作借りてきちゃいました。エリアスのモル・ロラ目当てで。個人的に1>2>3なのですが一気に見ようと思ってます。時間ねぇのに。

あと学校の怪談2&4見てみましたが面白いです。ホラーとしてじゃなく一つの映画として(だめじゃん)

4は特に感動してしまいました、バレバレのラストでも。以下ネタバレのため注釈にて。1番下にあります。*1



*1:長い間かくれんぼし続けていた子供たち。こうちゃんが見つけてくれると信じて・・・。あの文房具屋さん(こうちゃん)はやっぱり津波から逃げ切れなかったんだよね?他の子供たちとは別の形で現世に留まっていたと。双方探し続けていたと。友達を学校で見つけていく様子に感動。見つけることで呪いを解いていくような。あの子達は遊び相手を連れ込んだだけなのでしょうが。そして「アイス奢ってあげるよ」からお返しと海に当たり棒をなげる妹。それはあの世界へとつながりこうちゃんの元へ。そして過去の子供たちはまた遊び続ける。5人だけの世界で永遠に・・・。もうそこで(つД`) ですよ。じいさん死んでたのか。と驚かされました。・・・っつーかスイカにマヨネーズorケチャップはありえない。あの兄妹のせいで都会っ子(現代っ子)のインパクトがいまだ抜けない。