てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

同じ道を歩きたいと願ってる



今日はバイオハザード?アポカリプス<BIohazaRD? ApocaLypsE>(原題:Resident Evil:Apocalse)の先行上映を見てきました。

なんか色々とバイトが忙しかったのですがなんとか最終に間に合いました。

ネタバレ等を無意識に書くような気がするのであまり語りませんが

前作を楽しめたのなら面白いと思います。

私は面白いと思いましたよ普通に。


ゲームの外伝みたいなものだと割り切ればかなり楽しめます。笑えます。突っ込みどころ満載です。やはり米さん作品というか。


あとパンフレットの出来がいいです。ガンオタ向けに作品中登場した銃器についての解説&ゲーム版の解説。

前作を劇場で見てないのでこのへんがどうだったのか知りませんが。


しかし見終わってパンフ見てから気付いたけど



あれはカルロスじゃねぇだろ。ジルはゲームのまんまだーとかタイラント(ネメシス)だぁとか納得できるというか原作通りだなーと



そんな私はLAST ESCAPEしかやったことないですがね。でもLEのような話で満足でした。




こんな簡単な日記で許してください。明日早いのでー

詳しく、というか今日の分というかは明日に回して。ではこの辺で。ノシ











絶対3作る気じゃねえか。それでもあの繋ぎ(ラスト)はどうかと。