てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

鹿児島県民度チェック



  • 県外に就職・就学した際、周囲から「○○どん」というあだ名を付けられた事がある。

まだ県民ですが県外の奴にそんなこと言われたことありませんね

  • 熊本城を見ると、とりあえず燃やしたくなる。

危ない危ない危ない。とりあえずアレ程度で入場料とるなと

  • 宮崎県南部は、実質的に鹿児島県だと思う。

(笑)日南とか都城とか

  • 宮崎県南部と沖縄県は、鹿児島固有の領土だと思っている。

封建的だなぁ。そんなこと無いですが

  • 「丸に十字」を見ると血が騒ぐ。

シンプルだがシンプルだが

  • 先輩の言う事には、多少理不尽と感じても従うほうだ。

何故かね。封建的だなぁ俺

…。

  • GO!GO!7188の「桜島」という曲を聞いて、なぜ題名が「桜島」なのかが直ぐに理解できた。

聞いたことありませんが歌詞見てもわかりません

  • 「茶碗蒸しの歌」が歌える。

たうぜん

  • 東京方面出身の上司に、鹿児島の悪口を言われると叩っ斬りたくなる。

ちぇすとー。まだ経験ないですが

  • 意外だが、桜島大根を食べた事が無い。

あります。これはある意味以外ですね

  • 「白熊」と言えばかき氷だ。

カキ氷ではないと思う

  • 熊本城に大砲を撃ち込んで天守閣を燃やした西郷南州翁は、本当に偉大な人だったと思う。

なんか熊本城に恨みでもあるんだろうか薩摩の歴史。

  • 西郷南州翁は日本史最後の大規模な内戦の首謀者にも関わらず、平和の象徴のように語られているのには何の疑問も感じない。

・・・ていうか誰(不勉強

  • 「タイヨーの歌」が歌える。

だから歌えるとかいう問題でh

ていうか無い。これでどれだけ涙を呑んだことが・・・

  • 「1107ステッカー」を車に貼っている。

古いなー。まだやってるんだろうか

  • ぽよダンスが踊れる。

あの歌は電波ソングでいいと思う

  • 「小野ちゃん」の芸を見るたびに中年男性の哀愁を感じる。

(つД`)

  • 全国版のテレビ番組のインタビュー等に出演し、画面下に字幕が出た事がある。

無いけどそりゃワカラナイだろうよ

  • お年寄りのきつい方言と標準語の両方を理解できる自分は、ある意味バイリンガルだと思う。

種子島とか大隈とか南薩とかまで理解できてバイリンガル

  • 初キスは城山の展望台だった。

違うっつーかそこだって別にロマンチックでもなんでもないんじゃ

  • 猪俣睦彦氏の「鹿児島弁講座」はわざとらしくて嫌いだった。

リアルすぎても分らないだろうし

  • ラジオ番組「アニメでGO!GO!」にリクエスト葉書を送った事がある。

当 た り 前 だ (最近また聴き始めた途端ラジオ壊れたorz

  • 好きな落語家は「桂竹丸」と「三遊亭歌之介」だ。

勘定板(漢字知らん)の方が好きなので歌之介。下ネタだけど

  • 「ポニーメイツ」に応募した事がある。

無いです

  • 「えぷろんQ」を見て覚えた料理がある。

ナデシコの後はコレ

  • 県外の人に「〜どんって言わないの?なんで?」と尋ねられ、キレた事がある。

このチェックって県外在住者向けが多いな

  • 焼酎はもちろん芋だ。米なんか邪道だ。

邪道ではない。芋だって臭い凄いし

  • お土産と言えば「かるかんまんじゅう」と「つきあげ」だ。

かるかん饅頭よりかるかん

  • 醤油は甘いものと信じて疑わない。

ゴールデン紫最強

  • 同級生の半分以上が県外に就職した。

そーいやそうだ

  • 日本代表の記事をベタ記事にしてまで、ヴォルカ鹿児島の記事を大きく写真入りで扱ってくれる「南日本新聞」は最高に素敵だと思う。

ヴォルカの協賛が(以下略

  • 選挙では、とりあえず迷ったら自民党議員に投票してしまう。

選挙権無し

  • 池田湖にはイッシーが本当に居ると信じている。

だから模型が怖すぎていm

  • タイヤに雪対策のチェーンを付けた事が無い。

あってたまるか南国

  • 大切な人へのお歳暮は山形屋で買う。

大切じゃない人に山形屋(笑)

  • 夜、錦江高原観光ホテルの高台にカップルで出かけ、警備員に追い返された事がある。

( ゜д゜)、ペッ

  • 夜、東埠頭にカップルで出かけていちゃついていると、やっぱり警備員に追い返された事がある。

( `д´) ケッ!

  • 毎朝、出勤前には天気予報で「桜島上空の風向き」をチェックする。

西向きだと泣きたい



さて全く持ってまた答えてない気がします

いや答えてますがね意味不明部分が多いかと。自己満足ですよええ

コレをまたおっさんになってから答えるとどうなることやら

愛郷心ありますが都会に出たい若造でした



コレくらい長くて日曜日'`,、('A`) '`,、

んにゃんにゃそれでいいんだ廃人化雑記

今日はこの辺で