てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

高校チャリ通、夏汗だく最悪喉渇く



それはそれこれはこれ

ところでセパタクローって何

雨降れよって思う井です


いやー暑くて脳がとろけそうですね

そんな中地元新聞からこんな記事を見まして


…はて。




こんな感じのが小学生の頃ありませんでしたか?

記憶の端にチャリ免のイメージがあるのですよ

自宅からマウンテンバイクもって行って…

結局は交通安全教室なのでしょうがそれで免許証(とはいってもただの紙切れ)が渡されるのですよ


結局そんなの携帯しないし守らないしでなんの意味があったのか10年以上経った今不思議に思ったのでした



さて入来中ではその辺徹底しているようで違反者には免停がるとのこと

それは怖いですね


>免許証は生徒会生活部員ら3人がパソコンで作成。約1カ月かけ、生徒の顔写真、名前などを入力し、ラミネート加工した。

自作かい


>「顔の大きさをそろえたり、文字校正が大変だった」と話した。

泣けるじぁねぇか





さてでは今日はこの辺で

ヘルメット 被る中坊 見たこと無い

市内での話です