てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

ごちゃごちゃと型番・数字が並んでりゃ満足するアホです

ゴールドメンバーシップを買ってくるの忘れてた
明日は帰りが遅いしどうしよう
こんなときは迷わないで48時間トライアルがあるファイト
しかし対戦しない
・・・じゃあ何のために


さて起動すら怪しくなってきたうちのPC
まともに起動するまで十数回
たまにHDDを認識してないのが怖い
あと半月でいいからもってくれ!頼む!
ので昨日宣言したとおりBTOを考えてるので
素人なりの構成をさらさら
ちなみにTAKEONEで選んでるけど別にここで買うと決めたわけじゃないんだぜ
どっか店頭で買おうと思ってるんだぜ
パーツについても知識なんて薄っぺらいから
なんでこのメーカー?とか言われても答えられない
こんなもんなんじゃねーの!?という頭です
予算面と欲望面からの2部構成となっております
まずは欲望面

キーボード 日本語109キーボード
マウス Laser MOUSE or Microsoft Basic Optical MOUSE Black バルク
スピーカー AC電源付外付ステレオスピーカ
ケースファン 無し
保証期間 3年間


パーツ合計 107680 円
消費税・保証・送料込めて 112825円
つまりは12万



お次は予算面

キーボード 日本語109キーボード
マウス Laser MOUSE or Microsoft Basic Optical MOUSE Black バルク
スピーカー AC電源付外付ステレオスピーカ
ケースファン 無し
保証期間 3年間


パーツ合計 90280 円
込み込みして 95425円
まぁ10万以内verと思っていただければ



とはいっても2万の差なので大して予算的に変わるわけじゃないから欲望のまま組んでもいいんだけど
無意味に組んでもね
目的は主にネットだし
あとゲーム(FPS)だし
ゲーム画面キャプをキャプできればいいなと考えてるけどどうでもいいといえばいい
あくまでこういったスペックでいいんじゃね
という浅知恵での構成だからその辺は鼻で笑って欲しい


こんなのがパソコン部部長だったんだからもう駄目だ
こんなんでも部長だった普通高校
いいのか俺



で、なんかアドバイス欲しいわけですが
スルーされたところで現役PCの限界も近いわけで
自分でも調べているけどどうしても決め手がわからない
店員にも聞いたりするべきだろうか


もうここはいっそPCデポでPenDで…





>わかりましたからおちついてください

声も出なかったよ
まるでよつばとのとーちゃんのあの画像のように
画像用意できないけど