てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

騙し騙され

これに行ってきた

渋谷は人が多いねぇ
何か祭りでもやってんのかと思ったらなんかバーゲンやってんだね
多いわけだよ


それでだまし絵ですが
最初エッシャーマグリット的なのだけを想像していたらそれだけではなくその名のとおりトロンプルイユなものの総括だった
奥行きとか陰影も考えてみれば視覚への錯誤だからか


人がすごい多かったけどなかなか面白いけどわかりにくいのか見に来てた人たちがほとんど???ってなってた

ヴァニタスをテーマにしたのが多かったり
状差しが多かったり
同じ方向性になりやすいのだろうか
あたかもそこにある・いる感覚が面白い


エッシャーやサルバドールの錯視絵も大好きなんだけどね



美術だとか芸術にまったく造詣のない俺でもなかなか面白かった
期間によって展示されている作品が違うからまた行ってみるのも面白いかもね



帰りに

お食事
落ち着いた雰囲気のお店
日曜だからかな
それほど混雑してるわけでもなく
安いし
あっぱれ誠三朗ってお店





>だからご飯を炊けと

うっすらだけど色付くんだよ
甘いしそごはんが出来上がると思うよ
ゆかりごはん買ってこい


ハァ…ゆかりんごはん食べたい