てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

映画の日

ノウイングを見てきました
感想としてはB級とか糞映画の部類でした
大好物です!
いまさらネタバレも無いけど一応続きを読むから








以下私個人の勝手で自由な妄想でお送りします
客観的に見るとひどい暴言




前半くらいは飛行機墜落とか地下鉄脱線とかすごい頑張ってて面白かったんだけど
オチというか最後10分くらいで全てが台無しになった


宇宙人出してきたらもうどうにもならねーだろうが!


全部持ってかれたよ
急に超常現象スペシャル始まったかと思ったよ
これこの間の続き?
むしろ年末のスペシャルとあわせて3部作だったんじゃ
おのれテレ朝!
マツダとか出してきたと思ったらこれ実は日本製なんじゃねーの!?
あれクラリオン星人だろ?!
はじめは神の使いだとか神からのお告げ的な予言かと思ってたらただの宇宙人からの電波じゃねーか
まぁ彼らも単身赴任で地球なんかに50年もいなきゃいけなかったり最終的な仕事が子供連れ去ってどっかに置いてくるだけの簡単なお仕事です!だしやるせないのでしょう
辞令を受けた時に迷いもあったでしょう
おばあちゃんも電波受け取ってたから自殺してなけりゃ連れてったんでしょうか
男女ペアにされてたみたいだからババァと組まされる男が生まれてたことでしょう
ハズレじゃねぇか!って怒って移住しなかったと重いますがね
そんな仕事だったら選ばれし者たちを降ろしたら御役御免と放置してすたこらさっさと帰りますよねそうですよね
俺だったそうする
なんか特殊な石かと思ったらただの玉砂利だし仕事中に地球の綺麗な石だなーと思って選ばれし者にプレゼントしたくなりますよねって子供か!仕事しろ!




話がそれました
まぁとにかく宇宙人が出てきた瞬間劇場映画からテレビスペシャルに早変わり
クラリオン星人とかこないだの超常現象スペシャル見てた人には続編的な位置付けになったでしょう
こないだのも2時間さんざん2012年に滅びる滅びる言い続けて最後の最後で神様の言葉を伝えられる巫女さんが全否定
この映画も予言があってすでに告知されていたのだから助かるすべもある!だったのにいや無理ですけど?って宇宙人に全否定
ほら後編だ
そりゃ前編で映画の映像出してくるわけだよ
さらに続編は2012なんでしょうかね


MITっていっときゃ科学的にも説得力が生まれると思ってんだろ!
人類の再スタートってそれ再じゃなくね!?
やっぱりハリウッド映画に出てくる女はろくな行動しねーな!





といった感じでした
脳内補正と妄想がひどいひどい
近年の素敵バカ映画にランクインしましたゴーストライダーに続いて好きな映画になりそうです
実はサラリーマンの仕事に対する姿勢を諭す社会派映画だったノウイングでした



そして輪をかけてこの感想が酷い