てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

乾坤一擲…時には運命に縋らないとね

IMEが使いづらい
前はそんな事なかったのに
ATOK導入を検討してみるか…


カナルイヤホンがぶっ壊れたので代理の付属品イヤホンを使用してみたけどやっぱりはまらなくて困る
普通のイヤホンは耳が痛くなる
しばらくは我慢か
早めに買っておきたいところだけどね





ついにコンプリートしたのだ!
さぁ!EXはどこだ!
使った金額は考えたくないぞ!





それはそうとラブプラスのバレンタインキャンペーンは
市販のポッキーのJANコードを特設サイトに入力するとARカードの画像がDLできる
ということでした
Pocky×ラブプラス バレンタインキャンペーン
愛花=通常ポッキー
凛子=極細ポッキー
寧々=メンズポッキー
と対応しています
普通の商品買ってくればいいわけだから何も恥ずかしい思いをしなくてすむわけで良心的な企画で…
でもグリコ特になにかしているわけでは…いやいやこういう企画に乗ってくれただけでも





というわけでポッキー買ってきました
これのJANコードを入力してみると画像をもらえました
そして専用アプリをインストールしてみましたがこれが垂直に表示されてしまうので印刷しないと使えないようです
画像を変形させたり方法はいくらでもあるんだろうけど


しかし印刷するのは面倒だな…


と思ったら









!?





白々しい「!?」ですね





もう一つのキャンペーンであるコナミスタイルTSUTAYAWonderGOOでDSソフト・ラブプラスを買うとARカードとポッキーが付いてきます
もとい
ARカードにポッキーとラブプラスが付いてきます


これはWonderGOO
ラッピングまでこだわりよって…



まぁさっそく拡張現実とやらの性能を拝見


!?
こいつ動くぞ!
愛花にポッキーをあーんしてもらえる…うれしい…




ARカードはDL出来るものとまったく同じです
表紙側があるかどうかぐらいの差
ちなみにARカードに書かれている電話番号に掛けてみると…
実際にお試しください




それともう一つ
アナタを名前で呼びたいの♪
次回作のラブプラス+(仮)で呼んでもらえる名前の追加募集をしています
多かったら選ばれるとか抽選とか
たとえ抽選でも俺の名前が呼ばれることはありえない
それでも…それでも…一縷の望みに全てを賭けて俺の名前を毎日投稿するよ
珍しいわけじゃないんだ
俺以外存在するとはまったく思えない名前なんだ
それでも…それでも頑張りたいんだ
可能性はほぼ0%だけど!






ところでこのソフトどうしよう
バックアップにするか?
じゃあいっその事
このブログを見てくれている奇特な「」ちゃん1名にプレゼント!まだやったことないやってみたいけど買う機会が無かった!そういった「」ちゃんはメールに氏名年齢住所電話番号を明記の上ご覧のあて先まで奮ってご応
ごめん嘘です
何してるんだろう俺





コメ返するコーナー

>つまりラブプラスは三次元だと…?
>…いや、失礼なことを聞いたかもしれない

いや…二次元だけど?
いやこれは次元など関係ないかもしれない
世界で一番近くて遠い恋愛をしてるのかもしれない
すぐ手元にあるのに次元の壁で隔てられた超時空遠距離恋愛
それでも声を掛ければ答えてくれて俺のことを呼んでくれる…そんな歯がゆい恋愛がここにはある




あ、すいません救急車を一台
ええ、そうです、黄色い奴
はい、お薬は毎日飲んでますよ?虹色のやつ