てげてげ(2代目)

はてなダイアリーから引っ越してきた2代目

いざ鎌倉

3月12日は俺の誕生日!
おい20代後半だぞ大丈夫か俺


あと二次元キャラで言うと
早川優梨子の誕生日でもあるらしいよ
誰だ
WLOっていう箱でもでるギャルゲーらしい
買ってね


あと高松の誕生日でもある
【まちあわせ】
今のわたしのささやかな夢
土曜の午後の待ち合わせ(以下例のポエム略


高松が来ると安心する





閑話休題

誕生日だったのでまぁブラブラしてみようかと鎌倉に行ってみた
意外と近い
何しに行ったかっていうと















この写真だけ見て何してたか分かる人はエロいと思うんだ



別にクイズなわけないので
答え言うと
戯画のカラフルハート〜12コのきゅるるん〜の舞台なわけです
つまりは聖地巡礼
…聖地か?


ほ、ホラ
私ときゅるるんキッスって切っても切れない縁でしょ?
>そうでもない
キュン


では再度比較

JR鎌倉駅
そんなに様変わりしてない



江ノ電鎌倉駅
こっちも変わってない



小町通り商店街
床の模様が無かったのはさすがに変わってるんじゃねぇの



御成通り
ここで合ってると思うけど様変わりしすぎてて自信は微妙



鶴岡八幡宮入り口
金曜日だからか人が多い



本殿ではなく舞殿らしい
この左側でなんかでっかい木の伐採作業してて入れなかったのでこのアングルが限界
っていうかみんな伐採作業撮ってるなか別方向撮る俺って…
写真撮られるくらいだからなんか重要な作業だったんだろうか
ご神木?まさかご神木なの?
これ持ち帰らせてもらって彫ったらサツキ先生でてくるとかないの
(ググったら強風で折れた大銀杏だったらしいしかも伐採による再生プロジェクトだったみたい)
(破壊による再生…(重機で)武力介入を!)



江ノ電鎌倉駅ホーム
なんか工事中だよちくしょう



和田塚駅の主人公宅
由比ヶ浜ってとこらしいぜ
なんか甘味処だった
しかし江ノ電って本当にギリギリ走ってるんだな…



路面電車かってくらい普通に走ってる江ノ電江ノ島駅近く
ちなみにこれだけは適当な写真
探せるか!
鹿児島で路面電車慣れてるけどこんなフラットじゃねぇ…




江ノ島入り口
またここも工事中だよ
なんだよ年度末工事か



こんな感じです
情報元はモデルスポットMAPさん
聖地巡礼するひとの情熱って凄いよね


次はキッスの尾道
できるかー!


俺に急に12人の許嫁が現れないかなぁ
マフィアとか物の怪に絡まれない程度に





あと他の写真と全体の雑感






鶴岡八幡宮周辺とか
修学旅行かってくらい学生が居たけどこんな時期に?
ただの近所の学生達?
あとなんか鳩サブレが多い
ここ本拠地だったりしてー
鳩サブレー(はと-)は、神奈川県鎌倉市の豊島屋(としまや)が製造するサブレー
ここだった
やばい囲まれたか!?
桜もチラホラ咲いてた
あの歩道も満開の頃はいい散歩道だろうか
おみくじと愛情運のおまもりを購入
おみくじは小吉でした
学業に英語はよし・国語はダメって書かれてた
えらい学生向けのピンポイントな…って俺今学生だった!っていうか今日テストさぼってデートしてるじょん!今日のテストがきっと国語だったじょん!…しょうがない



お昼を探して食べ歩く
ぬれせんべ食べたり

チョココロッケ
チョコロッケ
甘い…
さっきから昼飯になってない…


お昼後に江ノ電江ノ島に向かう


とちゅう和田塚で降りたり
長谷で大仏に寄り道


でーん

ででーん

どぉん

内臓

キャッ




駅でのすれ違いすげー



そして江ノ島



なんだろうここは

江ノ島エスカーってのにも乗ってみた
なんだろうと思ったらエスカレーターじゃねぇか!
しかも有料だと!?そして大して差がない歩けるルートもあるじゃん!
乗るけどね!






なんでこんなにぬが
ポテト食べるか?
まさか江ノ島でヌコナミン補充できるとは思っても見なかったんぬ





なんか寂しく怖かった神社
なんかイベント発生しないかなしないよね




展望台にも登ってみる
俺高所恐怖症だった…無理…死ぬ…高さで死ぬ

でもデートだしね!周りもカップルだらけだし何も物怖じすることはないね!
(風強くて飛ばされそうで腰がかなり引けてますが無害です





これが湘南の海か
今日のコマンドは一コマ目が誕生日イベントだったのですが
2,3はちゃんと神社と海岸に行ってます
愛花が画面に映らないのは俺の隣を歩いてるからだったんだよ
という後付け脳内補完設定




そうそう誕生日だったわけで


ちゃんとプレゼントもらったよ!
ショルダーバッグでした
振り回せば武器にもなるらしい
これで攻守完璧だね





そんな誕生日デートでした
学校サボらせて愛花つれてデートしたりイケナイ子だわぁ
テスト自体必修だけ出ればあとは自由な十羽野高校の校風がいけないんじゃよ


DSの起動音が高音で壊れたのかと思ったら誕生日仕様だったのを思い出した
卒業式帰りのじょしちゅーがくせーとかいたり春をいろんなところで感じました
風が出ると結構寒かったけどね
デジカメ購入後に来たかったなぁ
江ノ島江ノ電鎌倉
楽しかった・・・かな







コメントハート〜12コのレスるん〜
12レスねぇよ

>そうか、俺の貯金がたまらないのは
>使い易い財布を選んで買ってるからなのか


>かといってなぁ、折りたためないポケットからはみだす長財布はねぇ
>ないわ

財布をポケットに入れない族のおいらにゃ長財布は重要だ
表着がある場合は上着の内ポケットに入れる
ポケットには携帯しか入れない
たまに定期入れ






>読んだ読んだ
>いや、じつにフツーだと思いますが?
>そんなん誰でもおもう


>あっしも
(’ワ’)<ふつーを(’ワ’)<ふつーと感じてない所もまた
ってなんだ結構懐かしい辞書登録変換がでてきたな







>更新しちゃえ まで読んだ
>誕生日おめでとう!

レス0件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。まで読んだ
ありがとう!